ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

第一印象は1秒、中身は一生

平均的な日本人男性の目の前にグラマーな黒人女性がいたとして、「ケツと胸しか見てないからどうでもいい」のか「黒人だから圏外」なのか不明です。

 

私は圧倒的に外見無視の人間です。

本人が、どういう人で、一緒にいると知見が深まり、いいことがあるか、バックにマフィアがいる危ない人ではないか、みたいなフツーの基準でしか選びません。

 レイシストでないんで、お間違い、なきよう。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

差別してませええんという棍棒で他人を叩く人、多いんで、自分も全くそうではないとは言い切れず、差別の基準が違うんだと思います。能力差別は、究極的には医者でないか?アナタは胃ガンです、治しますか、放っておきますか?

 

音痴のカラオケ:音感偏差値35以下だけが釣れる

素晴らしい楽曲:全員釣れる

 

とんでもない汚い恰好をして不作法な人が俺は日本人代表です、といった場合、クレーマーが大量発生するのと、やってることは同じです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

汚い恰好をした不作法な日本人こそが俺たちの代表だっていう人だっていないとも限らない、という意味では、音痴好きというニーズはあると思いますが、過半数にとって騒音なんだから、世界の片隅でやれば?

1つの政治的主張で、感性偏差値35連中が、感性偏差値75の私たちと競い合うつもりがあるんだったら、出てくれば?

 

 

もちろん互いに味方を引き連れて、どっちの選んだブツが美しいか?を判定する企画です。

この場合、重いコンダラを引く能力、なんてことは素材にしてません。

悪天候で平然と作業できる神経は、そっちのほうがすごい、と素直に認めているし、マトモに経営して労賃も上げろよ、と言ってます。

 

イヤなら瞬速でブラウザを閉じればいいんで、私がお前のことを気にしてないように、お前もこのサイトのことを気にしないで、いいです。

 

 

最近の研究成果(仮説):

ある種の男性は、個体識別能力が大してなく、

その手合いに限って、ブスとか萌えと女性コンテンツに沸いてるのは、逆切れです。

レディーズ・ファーストは余裕のある人しかしない。

 

>自分の周辺、ほとんどフラワーしかいないんで、免疫ありませんで、すまそすまそ。

クレームがあり差し替えですまそすまそ(暫定)。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

個体識別能力が0(抜けない)と1(抜ける)しかない、そんなヘッポコは落とすのはラクゲー☆、という記事は腐るほど量産されているが、

大前提が落とす価値があれば、なんで、高収入非モテとかです。

そういう人は味噌汁とカレーの違いもわからんで、万事、ラクゲーな気配はします。

r.gnavi.co.jp

 

ってモデルで書いたのが、下のです。ヒデエ。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

そういうカードなら、デブ農夫VSホモ農夫(ジャスティン・ビーバー)だったら、この土俵ではデブが勝つかもしれません、

労働力なら農夫で、主夫ならホストですか。

JB、こう見えてファンです、GAKTより目標です。

matome.naver.jp

この場合審判を下すのはロシアン美女で、私は知らないです。

 >JB不敬罪でない証拠の一例

ninjaid2000.hatenablog.com

 

JBもGKTもイケメンなのは間違いないが、童顔イケメンで、極度にショボく見える髪型が存在し、それをメディアの前に見せてしまうのが、天然かわざとなのか不明なくらいで、余裕です。 

matome.naver.jp

matome.naver.jp

痩せイケメンがオーバーオールを着ると、ホモ農夫、これは法則なのか?

イケハヤやはあちゅうのように、違う仕事をするでもないかぎり、ガタイのない人自体、ブルー・カラーとして適任ではありません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

小柄だけどスポーツ得意な人とか、疲れにくい体の動かし方を知っている合気道の達人みたいな人はいいかもしれんです。土建や介護も同じです。

地方誘致、象徴のイケハヤがガリなのは、他人を畑に埋める気がマンマンで怖くないか?

 

食い詰めて出稼ぎするにも、最終的にはガタイです。ガタイのない人は、誘拐されたりレイプされたり、怖いんです。

 

理系って死んでんの?

私は日本の理系教育、時間返せと思ってますが、専門家とマルチタスクは違うんで、個人差を感じました。

 

世界のトップ学会で発表するのは海外大学は博士課程の学生で、うちは修士課程の学生。学生が頑張ってくれてるけど、日本の教育が進んでいる恩恵が大きい。修士の学生がトップ学会で発表するのは、日本以外では台湾くらい。少なくとも理系では、日本人はもっと自国の教育システムに自信を持って良いよ。

careerpark.jp

 

 

研究費を賄う為の株記事とか、書いてる人、理系寄りの文系です。 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

理系秩序には(教授>ピペド)とかあると思いますが、教授はピペドに、だってお宅、負け組なんでしょう?というんですか?

news.careerconnection.jp

(洋行帰り>教授>ピペド)、だろうか。

 

日本に、専門バカが新しいことを始める為の生活保障があるならいんですけど、

日本の社会保障って、金目当てで子供産んでる人とか回復の見込みのない痴ほう症の老人に分配されてて、大学院卒の人はもらえないんでしょう?クソでないか?

 

 試験で高得点を取る秀才は、必ずしも実務で活躍しない。大学の研究でもそう。試験では例えば80点で「優」が取れる。1つを頑張るより要領よく80点を多く稼げる人が試験では勝つ。一方、仕事や研究開発では、物凄い努力をして98点を99点、100点に持って行く執念があるか否かが勝負を分ける。

 

これって、寝ないでできるか体力と根性テストでないか?

平均点で要領よく稼ぐのは、1つに固執しないで新しい方法を考え付くタイプでないか?

 

エンジニアの疲弊なんか、そういう弊害(全員が持ち場以外の展望を持たない)が多いみたいな話を聞きますが、受注されたものをこなすだけの現場単位でいったら、そうです。

イメージ画像

ninjaid2000.hatenadiary.com

  

文系はオープン文化だから、あの仕事はこの人、というのがわかりやすいです。

が、理系は機密が絡むんで、倒産した企業や取りやめになったプロジェクトの研究者は、どこ行ったのか?

中島みゆきのオープニング曲並に不明です。

www.youtube.com

kabumatome.doorblog.jp

 

理系の技術はシリコンバレーのように、黎明期はオープン文化ですが、大企業になると機密文化になっていってしまいます。

だから理系文化って、今、死んでるんでないかと、心配してる人を見ます。

マイコンとかで盛り上がって海外にいったり、やりたい放題やっていたオッサンたちです。

そういう無邪気な理系文化はもうないのか。 

anihatsu.com

 

 

日本の教育が死んでいくのと、だいたい似た現象か。

既存のインフラにどう適応するかだけを教育するから、心身の感覚からかい離していってしまい、有事に弱いです。

 

体力と根性で狭いジャンルを掘る理系の先端研究は、ソルジャーですが、 

海外の研究職で喜んでとるのが、ソルジャーです。

自分の知り合いもソルジャーで成功していて、私生活でも成功しています。

だからカラードのソルジャーは、海外で有利は有利なんだろうけど、

ただそれ、他の構成員は時間の無駄なんで、飛び級でいいです。

他人の時間を盗んだ分保障でもしてくれんなら、別なんですよ。ですけど、するつもりないんでしょう?

 

スタンフォードなんか行く人は、日本の学生の0.1パーセントいるかいないかで、奨学金で特別学校に行けばいいです。

彼らが日本へ、ものすごく税金はらうかというと、払いません。

景気のいい地域のトリクルダウンっぽいどうでもいいパートへ、コネで日本人研究者を紹介するでもありません。

 

上のスタンフォードの人は平均90より、100点0点がいいと書いてます。

彼らの発想が要領のいいマルチタスクの経営者であってはいけないんで、欧米の先端企業の経営陣なんか、カラードは50年はなれないそうです。

 

ただ彼ら、専門ジャンルへの執着心が、企業展望、忠誠心、ノリ、一度乗った船から降りれない、何を担保にしているか不明です。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

欧米は機密を漏らすとNGの契約がベースだと思います。

戦闘機の形などがどこもクリソツなのを見れば、機密はソ連時代から漏れ漏れでしたが、

【貴重画像】冷戦末期、米・ソの戦闘機の北極上空遭遇写真が凄い:DDN JAPAN

 

日本は、理系の技術者の扱いとか、そういう教養が全く無いですか?

だから理系の人は使い捨てで、海外帰りが勲章かざしてマウンティングしてっていう、永久ループでないか?

私が子供なんつうものは、超絶エリートしか生むなってのは、相当、あってます。他人の養分なら、ホーム・センターに売っている肥料で済ませてほしい、

AIやロボットを人口にして労働、消費させるといい。

 

そういう意味では成長期の時間を盗んで、就職保障する気がないなら、教育費は全部国が払え、ってのは当たっていると思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

利害に敏いといえば、バブル期に土地ころがしなんかしていた空疎なオッサン連中とかに、というんで恒例の情報集めです。業界事情に詳しい人は、どこかに適当に垂れ込んで記事にして下さい。

 

外人の本に、初期のマイクロソフトがIBMに買収されてたら伸びなかっただろう、みたいなことが書いてあります。

給料が一定の雇われ人には、インセンティブが足りない部分と、逆(規模)

一時期水平統合が流行していたが、市場の潮流は変わっていくんで、最近は巨大化で先行投資ですか?

 

(引用)

マイクロソフトがAI向け半導体を開発するのは、インテルの競合にもなるという事か。OSはマイクロソフト半導体(CPU)はインテルが手掛け、ウインテルと呼ばれた時代を思い出すと感慨深い。世界の流れとは逆に、半導体を辞めてしまった日本の電機メーカーはどうするのだろうか?

 (引用終わり)

 

 

 

 

スポーツ選手ですら顔を気にするという事実に驚愕、天は3物を与えるか?

女性スポーツ選手を顔で評価してる人、キラーイですが、男でもハンカチ王子とかいってるから仕方ないですか。

女性票なんて、視聴率維持の為の、ソフト興味だからいいけど、女性スポーツ選手のほうは、イクメン☆イビリ、みたいな感じですか?

 

 

奥さん以外からのイクメン☆イビリって、ありますか?

女性スポーツ選手の顔をイジル人は、女は身体能力が一段低いからスポーツヤルナみたいな人なのかもしれませんが、ですが天龍と神取がやったら勝てないけど、少なくとも、お前よりは強いだろ、と思います。他人の邪魔をする前に自分がリングに上がってみろよ。

 

>何で書き込みの名前がデフォルトで全員、神取忍なんすか。

www.miitomo.click

怪我が心配ですが、怪我は自己管理なのか。

 

例えば多くの格闘技が、重量別にしているから、柔道を、男女混合にしたら、胸にダンベルついてるぶん、女が負ますか?

カール・ルイス体脂肪率が4くらいで、女性はそこまでいったら生きてないような気もします。

careergarden.jp

私は筋力無いのはたしかだが、見た目が痩せてるのに33とか出ることあるんですが、電気抵抗おかしいですか?老人載せたらどうなるのか?

体組成計の原理|健康のつくりかた|タニタ

 

スケートは半分、男女混合になってます。

空間把握と反射神経、闘争心では、負けないんですけど。

分からな過ぎる世界

www.youtube.com

 

下の松本人志は、俺はお前みたいにガタイよくないからな、自信もてよ、ってことなんだろうけど、エクストリーム過ぎて分かりません。松本はヤンキー学校のヘタレで、イジメにマジ・ビビリしていたらしいです。教師陣のいる瞬間を見計らって、やんのかオラアアアなどと切れて、はったりをかまして回避したとか、書いてました。

【女子の反応】松本人志、ソフトバンク内川聖一選手を「ひょっとこみたい」発言でバトル 抗議に逆ギレ : ガールズ速報 がるそく!

スポーツ選手で、かつ、顔を気にする、そんな人はいるか?桑田の息子? 

newsmatomedia.com

matome.naver.jp

スポーツのルールに適応できる人に体罰いらないんで、多分、

引っぱたくしかないのは、何もわからんバカだけです。

子供が車道に飛び出たらどついて車に轢かれたらこの100000倍はいてえんだよ、といえばいいですが、多分。

 

上のスポーツの体罰だと、昔の宗教なんか、裸で鞭を打って恍惚としていたのと同じなのかもしれないんで、ブラック企業の研修っぽいので。

体を追い込むと幻想が見えるとか、ランナーズハイになる人はいるようです。

ただ今現在のスポーツは、そういう文化や目的では、やってません。 

kimniy8.hatenablog.com

 >ランナーズハイとヤク中、脳内でおこっていることは同じだったら、

ameblo.jp

負け犬の精神福祉へパチンコを用意するのは福祉という右派と、正当な上昇のチャンスを用意しろという左翼で割れますか?

パチンコ☆大好きという人は右派、

賭博べつに、おもんないし、という人は左翼でいいですか?縄張り的に、逆ですか?宗教だと、右派と左派があるような気がします。

 

他の職業はともかく、客寄せとして、同じ身体能力で顔が効く方、選びますか?

NFL(ナショナル・フットボール・リーグかな?)が黒人だらけで、経営陣には1人もいないとか、そういうポリティカル・コレクトの提起は、たまに出ています。

欧州サッカーなんか世界に売ろうと思ったら、そういうことを考えても不思議ではないです。

 

巨人の星みたいのが流行った日本で、スポーツ選手二世を採用するに、全くバイアスがかからないといえるか?

長嶋、落合、辺りはそうでないか?本人云々でなく、視聴率や観客の興味と、業界のフェアネスの線引きです。

sportie.com

>コネって感じではなく、業界慣れなのかな?

matome.naver.jp

 

アイドルとクレーム対策は、どっちがストレス溜まりますか?

自分だったら圧倒的に、クレーム対策のほうがやりやすいです。

アイドルのほうは、キモイ人に性的欲望を持たれているとか、財布を握られているのは耐え難くないか?

キモオタとか、生殺与奪権を握られていないならマイ・フレンズですが(私もキモオタには違いないんで)、ああしろこうしろと人生を無茶苦茶にされるのは、許せないです。

 

ところで、アナタが神ボディで生れてきたら、どこまで人生の効用を最大化しますか?

綺麗な人々は、見た目同じでも、中身が違うんですけど、

ミスコンやアイドルに応募した点でだいたい、その点だけは似ています。

不特定多数からの喝采が欲しかったり、貧困層のステップ・アップの踏み台かもしれません。

 

>私とオタクのオッサンの趣味は、永久に交錯しないか?

私がミスコン・レディ(低資本系)で好きなのはこういうのです。

【朗報】指原莉乃さん、広瀬すずと互角の勝負をする

ninjaid2000.hatenadiary.com

高資本系は、感性や知能がいるんで、その辺のエリートなオッサンが持ってるんで、気になるなら聞いて下さい。

アイドルなんて、蠅が湧くだけで、バカでないの、と思っています。分からない人に言うと、乞食と通行人くらいです。

 

 

オリコン・チャートなど、ファンが爆買い⇒不特定多数の視聴者が引く、長期展望の無い、自滅行為かどうか?

だけどこれまでに日本の芸能界が、そこまで健全だったんすか?といわれれば自信ないです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

他人の車と同じでどうでもいいんで、あとは「受信料を徴収するな」くらいしか砦が残ってません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

落ち目のドサ回り先に最適なのは、ハロー・ワークでないか?

ドルオタってちくしょう!転職だ!とか思ってますか?

だけど公務員はハイ・レベルで、物腰がプロ執事です。

カス市民同士で、よく乱闘が起こるので、高級人材をつけているんではないだろうか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

クレーム対応なんて、場当たり的で、官民の連携は、根幹の設計が崩れてんで、立て直しの為の時間が必要でないか?

公務員コンサル、ソレ、アゴラの芸風のパクリですか?

agora-web.jp

 

ドルオタはアイドルがいればハローワークに並びますが、私も有名画像のように、あそたんが地元のハロワに来たらパチンカスのように並ぶし(下記)、

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ハロワの物腰の穏やかなオッサン、妙齢の姉さんはファンなんですが、在宅ワークが積み上がり、そこまで暇でないだけです。

ハローワークは本当にやさしい人多いんで、用事がなくても行ってみるのはオススメですが、

うわ、うちの地方、民度、高すぎ!?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ですが、運転免許試験場の受付は態度激悪で、理由は知らないが、左遷されたクソ警官の流刑地なのか、恐らく全国的現象です。

 

紹介する先は、ブラック企業が混じっていて物議をかもすこともあります。 マッサージ師の資格、年収1000万、とかよくわからんのあります。

載せる企業を精査するのは相当、難しいと思います。

 

そう思うと、多くのリクルートが作ってそうな雑誌にどういう基準で選んでいるんかは不思議ですが、

載せてください、ショバ代100万、くらいの力関係だと思うんですが(載せたことがないんで、知らない)、それをいったら昔のタウン・ページはタダで載るか?

faq.web116.jp

求人票でブラック企業かどうか判断するコツと目安を調べてみよう | ソロでも生きていける資産運用

freeter-life.com

自分はバイトを止めるに躊躇ないんで、ブラック企業?オラ、ワクワクすっぞ、と思いますが(あとで悪口や軽口のダシにする商材)、上の人は相当詳しくきいています、正社員か。

合わない人と無理につきあうのは時間の無駄で、地球上には70億人の人がいる、くらいの派閥です。

 

変な店とか載ってたら、雑誌にクレーム来そうで来ないですか。

ホット・ペッパーだと、クーポン券目当てだろ、と言われたらクレームいいにくいとか。

ブラック企業は蔓延してるから流行病的に蔓延するのですか?

(ウザイ質問重ね) 

逆に考えたんですけど、少なくとも生活保護の受付はルンペンがやればいいのでないか?

コスプレでも本物でもいいです。

ヤクザがくるなら仕方がないが、一般人に警察OBは物騒です。

といって、ルンペン臭い受付を見て、モチベーションが落ちるだけの精神性を持ち合わせないから、生活保護世帯は常態化し、過渡的に保護を受けて伸びしろのある人は、プライドが邪魔をして行けないそうです。

  

 

公務員に質問コーナー(ねむい☆)

>ねむい☆は、ここからパクリました。

freeter-life.com

 

知り合いが全員公務員って人、日常会話どうなってますか?

私は市役所にはそんなに行かないが、競争率の高さを反映してか、対応は就職偏差値70くらいあるだろう、くらいソツがなく、見目麗しく、みんな貴族(オイル王族や財閥、王族の末裔など)と結婚できんじゃネーノ、みんな貴族(鳥貴族のライバルみたいな名称)が無理なら、少なくとも、生涯、屋敷のバトラーや小間使いくらいは、くらい思います。

ただ公務員は病欠に甘かったり、以外とマッチョではないらしいです、

心身が丈夫でない人が、上下水道の整った日本に、安心感を感じるのは仕方ないんで。

 

こんなヘンチクリンで理不尽な、試験に受かってるのを見ると、内面は外国人なのかな?と思います。

 

 

変な試験は変な試験で、一定の合理性があって採用されてますか?

地方公務員[大卒] | 判断推理1 | 過去問にチャレンジ! | 実務教育出版

丸暗記です、違ったら誰か教えて下さい。私は全面阿呆でないないが、片面くらいは白痴です。

誰でも知っている例でいったら、運転免許試験場のひっかけ問題は、車を運転する為の、何の能力を測る為にやってんですか?

上の例題、分からん人にいったら、こういう感じですか?

matome.naver.jp

>難易度上がってました。

答案百花…公務員試験の小論文

>↑↓は普通で、学校の入試だったら、大体この範疇です。 

regist.lec-jp.com

学校で教えるのは一応、証明済みの真実で、入社試験が変なのは、社会人は理不尽だからだろう、と解釈していました。

 

 

書類で金取ってるところを見ると役所は赤字か?

>コレなんか戦前、徴兵チョロまかせる危ないパートだったらしいです。

戸籍謄本・住民票の写し・諸証明などの手数料および申請書一覧 | 京田辺市ホームページ

警察がパチンコで金取るのは理解できるが、書類の要る人から金をとるのは、詐欺防止なんか?

1、対応は仕事さえすれば猿でもよい

1、マイナンバーやIT化で、書類仕事は劇的に減っていくでは?

 

私がデモシカ(就活であぶれたひとを吸収する職業、〇〇「でも」やるか、〇〇「しか」ないか)のほうが公益でないか?と思うのは、こういう硬直化した安定した業界です。マスコミ、教師など、無駄に競争率が高く、業界体質自体が可笑しくなるんでないか?

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

才能のある人が腐らされるとサボタージュとか普通なんで、大した仕事でないなら、阿呆が充実してやっていたほうが公共の福祉でないか?

 

教師だって、大事ですが、カリキュラムが上からのゴリオシで、工夫して教材を変えたら僻地や底辺校に飛ばされて、時間外が雑用だらけだったら、高い競争率の意味がないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

海外では、教えるということが、日本と意味が違うんでないか?

学校は、ただの交通ルールで、残りは自分で作るんですけど、日本では学校が洗脳です。

どうでもいいんですけど、私は学校に、そこまで興味ないです。

利権とか持ってないしセーフ、セーフです。

 

ファシストVS平等クン

学生生活や教職のブラック化は、物理的にどうにもならないレベルの学校管理の不備です。

教職員に白いファシストをそろえて、心理操作で対応しようというのは自分もヤンキー・クリアランスの終わった学校で経験したので、止めろよ、という上申書です。

 

www.sankei.com

 

白いファシストだって、ファシストファシストです。

元々、教師職にファシスト自体、ほとんど生息してないです。

なんで教師職にファシストを集めたら、日教組がなければ、もう少し労働運動して戦術的に上に働きかけ、上手くやったかもしれないです。

ファシストの意味分からんで使ってますけど、集団人心掌握の上手い人ですか?

 

欧米は教師の数を増やして対応してますが、日本はブラック化する一方で意味が分かりません。

www.nhk.or.jp

 

ところでマイナー・ニュースですが、

私もそうなんですけど、ここまで煽られたらやってしまうタイプの人はこうです。
news.yahoo.co.jp

 

本人にとって、命の重さは相対的です。名誉で刀を抜いて討ち死にしたり、昔からいます。

左翼が命の大事さとかペラい説教をかまして誰も聞かない中で、こういう悪の経典みたいなファシストが出てくるのが、現在の世界情勢かもしれません。適当ですが。

 

かつては建前上、命を守る名目で起こってた戦争に、命が大事でないからテロをするという変なフェーズを持ち込んだりとか。

 

 

 >コレは悪の経典辺りが提起していた問題でないか?

media.sairilab.com

matome.naver.jp

 

 

彼は正直に、この生徒は僕には管理できないから学校に来ないで下さい、と言うべきでなかったか?

この年齢の問題行動ってのはたいてい、本人のせいではないんで、親の資格テストとか遺伝子検査をしたほうがいいです。

多数派の為の教育なら、ハナから義務教育にしないで下さい。

この子供は、粗暴なら格闘技でもやってたほうが向いてたんでしょう、

一応は公的、教育機関なんだから、そのくらい紹介してやったら?と思います。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ここまで生徒の家から金をむしり取っておいて、社会人の現実が丁稚と変わらないのは驚愕すべき事態です。

明治から戦後にかけて言えるのは、インフラは敷いた、です。

それは本当に感謝しているが、大方、敷き終わったからこそ、そのやり方は無理ではないだろうか。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

で、自分の体験でいえば、中3のときの変人という役で、先生に気に入られる役だったけど、トラウマです。

教師に仕切られると、生徒は対抗力がないんで、止めて欲しかったです。

教師と生徒は、明白に実力と地位が違うでしょう。

私は幼く、自己プロデュースが上手くできていない状態で、悪目立ちしたくなかったんで、放っておいてほしかったです。

 

そこは数年前まで、ヤンキーで荒れていて、壁におっπ(パイ)とか大量に書いてある学校でした。

そんで、教師陣に人格者を集めて仕切る、そういうやり方で、近隣の公立の中では最もマシと見なされていた公立ですが、人手不足のままで劇場で仕切るやり方は限界です。

政治は手続きや時間が足りないことがあり、仕方ないが、学校では止めて欲しいです。

 

部活の顧問にホテル行こうとか誘われていた人もいますが、その人は、自宅にイケイケ姉さんがいたり、免疫のあった人で全く気にしてなかったです。

たまに部活にきていたんで、その顧問も、もしかしたら姉さんを紹介して欲しかったのかな?

 

学校の集団生活は、交通マナーを学ぶだけで、人格に入り込んでこないほうがいいはずです。交通マナーは人格に入り込んでこないから、左側通行で傷ついた!とかいう人はいないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

昔の欧米なんか、生徒の半分が女性だから、先生の半分も女性なんだけど、オールドミスみたいな人がやっていて、そんなに尊敬はされてなかったです。

ですが、一部の人には逃げ場になっていたはずで、今もそういう印象があります。

 

私個人は学科は自分でできるからガイダンスだけ貰って残りは要らない人で、

生徒にとっての公共性は何みたいなことなんですが、

公立の先生はスターではなく、民生員か、図書館員でないだろうか。

 

相手がスターでは、悩みも何も相談できませんよね?

公立の場合で、名門校はしらないです。

スターをおいて、相談員を別におくとか、いろんなパタンがあると思います。

hiro12.cocolog-nifty.com

 

 

今のイケメン教師って、むかしのピントのズレたデモシカなんで、教師になりたいと思ってる時点でズレてんで、社会を仕切る意欲とかはないはずです。

だから上の例みたいに、マジで仕切るとか思ってる人は危ないです。

 

昨今の教師は、就活偏差値が30くらい上がってて、生徒たちは、老人のデモシカをダセっと思っていて、イケメンはイケメンと思っているくらいの違いはあるけど、子供にとっての距離感は似ていて、内心まで深入りしてこない。

 

当時、無難系イケメン先生の印象は、ひよっこで頼りにならない、癒し系、くらいで、そんなに決定的な影響は与えてなかったです。

いないといるでいったら、いたほうがいい、フラワーです。

フラワーは大事なんで、戦車の前に市民が花を置いただけで、弾圧が止まった事例もあるくらいです。

 

教員は仕切らない人のほうが、向いてるのではないか、

上の父兄に頼りにされている、という意味合いで必要な人員は、警備員か何かでないの、傷害とか恐喝を、人格的な判断なしに、機械的に止める人。とにかく犯罪はアウト、アメリカだと所持品検査とかしてます。

ストレスはスポーツやゲームセンターででも発散すればいいのでないか。

 

 

ninjaid2000.hatenablog.com

alfalfalfa.com

 

40人クラス1人担任制だと、ヤンキー対策で仕方ないんですが、進学したり就職したり、ライフ・ステージごとに生態系が変わってくんだから、スクール・カーストもそうですが、仕切り型の集団管理って、応用が効かないです。

 

 

未成熟な人があつまっただけのスラム、ロクな場所にならないことがハナから分かりきっている学校というクソ場で、

要領がよかっただけの人が変な生態系に適応して調子づいて、大人になってから油断に気が付いたり、日本の教育は、生産性が低いです

教育委員会は点数ノルマに奔走してマヌケでないか、ってうちの県だけか?

www.pref.okayama.jp

 

私は飛び級か知能仕分けでいいと思いますが、カリキュラムが現場に降りてくる時点でクソ化してんだと思います。

最悪なのが荒廃地区の点数ノルマとかで、担任のせいにされても、担任のせいではないから、無駄でしょう。

 

追記:公立無駄論が欲しいのですが、幼稚園無駄論があったので貼ります。

matome.naver.jp

私はとにかく家から出たかったので、幼稚園はあって欲しいと思っていたから、

コレ自体は、予想外で分からないですが、とにかく公立のレベルが低いのがキツかった。

 

幼稚園を個人の子守ブランドで代替する制度が、出来ない子の家庭教師でブラザーフットとかですか?

ふんなら私は出来る子の家庭教師でいいです。

どうしても監視がいるなら、いいですよべつに、

きっちり伸びて、金を返せるかという基準です。