ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

戦争請負会社

戦争請負会社
戦争請負会社Peter Warren Singer

日本放送出版協会 2004-12
売り上げランキング : 39691

おすすめ平均 star
star日本人に真実を
star戦争は誰のために誰が行うべきなのか。
star失敗国家の駆け込み寺?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





各国から引退した軍人や特殊部隊の経験者をスカウトした、プロフェッショナルな無国籍軍です。

で、虐殺仕事集団みたいなイメージとは逆に、紛争解決に貢献してるという例が示されます。

良いのか悪いのかよくわからないけど、そういうデータがたくさん載っています。

傭兵部隊には奨学金の欲しいアメリカの貧しい若者や、日本人からも体験者がいて、探せばそういう本が出ています。

戦争請負会社というタイトルは扇情的ですが。

将来民主主義が成熟して、安泰な生活を好む国民の反対で戦争ができなくなり、最終的にA国とB国が戦争をして、どちらも請負会社をつかっているような未来はシュールだと思いました。

アマゾンに起業家の姿が見えないと書いてありますが、日本だとパチンコや警備会社が、警察OBの経営だったりするのと同じような構造があるか。

軍とのコネは強そうなどと想像してしまいました。

同じアマゾンのコメントで、自衛隊もサービスを売ってみたらどうだろう、には笑いました。専守防衛墨家ですが。フランス外人部隊みたいで格好良いか。

災害復興、後方支援だと思っていました。

日本人以外を守るために血を流すことを許さない人は多いか。

在外米軍も傭兵化するか。それは国連軍

とりあえず、地球上には人多過ぎで、戦争し過ぎです。

広告を非表示にする