ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

官邸崩壊 安倍政権迷走の一年

官邸崩壊 安倍政権迷走の一年
官邸崩壊 安倍政権迷走の一年上杉 隆

新潮社 2007-08-23
売り上げランキング : 104364


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本書は日本人の忘れやすさ記念スタンプみたいなものです。

第一次安倍政権の崩壊を描きます。メディア旋風を起こした小泉政権の逆回しでシュリンクしていきます。作中に、みの政局(みのもんた、当時の有名アナウンサー、テレビ局へコネ入社させた息子の軽犯罪などで辞職)というのがでてくるけど、これは上杉政局というか。ブッシュはポテトの綴りをしらない、みたいなレベルのツッコミが、司馬遼太郎みたいな渋い筆で書かれます。とにかく駄目過ぎる安倍をこき下ろす筆が、踊っています。

安倍が復帰というか、政権撮ったりしたら、書店から回収するのかと思ったら、放置です。

民主党がコケてくれたので、自民党は、安倍のときに作った人脈をそのまま使ったのか。

あの5年ほど安倍は、亀仙人と修行でもしていたのでしょうか、

今はスピーチライターから、隠しイアフォンで演説の内容が伝えられるのでしょうか、見た目としては、それなりに板についてきました。

著者は煽り系というか、週刊朝日にマズいことをかいたとかで、警察への出頭方法をツイターで募集とかしていた人です。舌禍事件をおこしているジャーナリストですが、最近は真面目です。

安倍首相は第一次安倍内閣任期中の不人気なんのそので、アベノミクスなどの政策を引っ提げて圧倒的支持率で首相の座に返り咲きました。

これをみると経済さえうまく回せばだれも文句はいわない、最早首相が誰とか誰も気にしていません。そうでもないか。

広告を非表示にする