ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

CUBE

CUBE [DVD]
CUBE [DVD]
ポニーキャニオン 1999-03-17
売り上げランキング : 44275


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

 


赤一色とか青一色とかの部屋に人を閉じ込めると発狂するという、実験があったか。閉所恐怖症っぽい怖さがあります。

気が付くと7人ほど、ヘンな立方体の中に閉じ込められていて、映像はCGとかつなげたチープなものですが、素数を当てると次の部屋に行けるというのを繰り返して、脱出します。

1つ1つのキューブが、真っ赤だったり真っ青だったり、気が狂いそうな見た目もすごいですが、素数を間違えるとナイフとかが飛んできて死にそうになったり、UFJとかでアトラクションゲームにしたら良さそうですが。

素数当てはボタンを押すと、エサがもらえるみたいなモルモットっぽいです。

人徳ポイントが高そうな人は最後の方までいるのですが、

ああこういう人は人徳が高そうに見えて以外と弱いというのもあり、

人々が終身雇用から脱落していく、産業の境目みたいなものを感じさせます。

人々がパニックになる中で、指導力を発揮する、良識人の闇が暴かれたりする、安定のシナリオです。

株式市場で最強の人は、(ピー)です、という実験結果が前にありました。

アマゾンだといろいろ推測している人がたくさんいて、監督たちは愉快犯な気がしたんだけど、よくわかりま千円。

GPSの宇宙からの目やコンピューターの集合体が、神に成り代わり、かといってそのエンジニア、素数の使い手の天才少女も(ピー)

ただの立方体で、神とかはいないですが、アマゾンで運命とか因果とか書きすぎです。

文中のピーはネタバレ防止です。

 

広告を非表示にする