ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ミザリー

ミザリー 特別編 [DVD]
ミザリー 特別編 [DVD] ウィリアム・ゴールドマン

20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント 2004-01-23
売り上げランキング : 75603


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


アメリカのホラーの大家、スティーブンキングが、雪道で遭難して、ファンに監禁され、彼女の言う通りの話を書くハメになります。

顧客のくだらない昔話を延々ときかされるとか、怖い先生のつまらないギャグを大人しく聞かないといけない(ときには笑ってあげないといけないとか)、そういうことに耐性のある人にお勧めです。

私は耐性ないのでイライラします。こんなストーカー女は、スキを見て、さっさと殺せとか思ってしまいます。

 

イラ怖いかんじの殺人鬼のほうは顔芸で、動けないベストセラー作家のほうも顔芸です。怪我していて動けないので、顔芸が中心で、それがすごい。

アマゾンでは一番怖いとかリアルで怖いとか、かなりの評判です。

元ネタは、あれを書け、これを書け、という、編集者の脅しか。怖いファンレターが来たのか。

北朝鮮とかソ連の作家は、こうやって大戦翼賛ものを書いてたのか。

女のつくる話は陳腐で、作家魂としてはイラっときますが、逆らうと殺されます。

おまけにキミのためにかいたんだよ、などと媚を入れないいけず、言うことを聞かないと足を折られたり。いろいろ怖いです。

 

広告を非表示にする