ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

年収が上がる人はどっち? 稼ぐ人の思考法

年収が上がる人はどっち? 稼ぐ人の思考法
年収が上がる人はどっち? 稼ぐ人の思考法 竹内 謙礼

中経出版 2010-12-03
売り上げランキング : 62739


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

 

 

 

稼ぐサラリーマン、成長する人材、できる上司、経営者、について、

それぞれ、不労所得の生涯を真剣に考える人、まじめにこつこつ働くことしか考えない人、というような2択のうち1つを選んで、どちらが稼ぐ人の思考パタンなのかを当てます。

拍子抜けのものや、単純化しすぎと思う選択肢もありますが、この著者が多くの人を見てきてそうならそうなのかもしれません。

答えを知っても腑に落ちるような落ちないような微妙な感じが、お前は才能ないよという感じです。トホホ、みなさんはどうですか。

全問正解したらアナタの未来はバラ色か。

ただ二択になっているだけで、体系的な考え方を説いているわけではないので、

読んだからと言って、年収が上がる人の思考パタンに変わるかどうか、わかりません。

年収が上がるタイプに最適化していくと、どういう人ができあがるのか、また違う興味がわきます。こすからい人物か。有徳者か。勉強会とかやってる人が、ブレストにでも使うとか、どうですか。

そもそもこの本は、ある時代のある人の周辺で、そういう事象があったというだけで、未来永劫、普遍的に、正しいかどうかはナゾです。戦中の、工兵の砲弾の当て方、みたいな感じがします。

社員に稼いでほしいなら、何なのかよくわからない、入社テストとかで使いますか。