ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル

日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル
日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル 橘 玲

ダイヤモンド社 2013-03-15
売り上げランキング : 3872


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

 


消費税は全員没シュートくんですが、国家破綻から預金封鎖は小金もちの罰ゲームなのか。

破たんしたギリシアでは、キャピタル・フライト(資産逃亡)の結果、第三の首都がメルボルン(オーストラリア)、などといわれる始末のようです。

最近は日本の国家破綻を売り口上にしてくる金融マンがいて、その中身は危険な海外投資でスカなので、危険を知らせるために書いたそうです。彼ら金融マンは今食っていけなくなっていて完全にモラルハザードなので、近寄るのは危険のようです。

俺俺詐欺などのはびこる昨今、そういう話に耳を傾ける人はいないかもしれませんが、国家破綻の噂を聞いて浮き足立ている人は注意したほうが良いようです。世の中何が何だか分からなくなってきました。

で、日本の未来予測として、アベノミクスが成功して高度経済成長が戻る、失敗して不況が続く、国債暴落してギリシア化、の3つのパタンがあり、どれもありえるとか。どれともいわないけれど、最悪に備える資産運用法が載っています。

シュミレーション小説で、国家破綻のあと中国バブルで大打撃にあい、超円高か超円安に揺れに揺れ、でコントロールしきれなくなるというシナリオです。

円や債券が、上がったり下がったりするので、当然、その段階で損したり得したりする人が出てきます。

どう振る舞えば、スカ札を引かないですむのか。

国債ベアファンドとか、破たんの進行段階に分けた対処法が載っています。

しかし素人には今どこにいるかの判断が難しいと、アマゾンに書かれているし

その道の権威や、レガシーメディアの流す情報も、バブル期や戦中のように、滅茶苦茶になる可能性があります。

難し過ぎて、塩漬けか、タンス預金する勢いです。が、それも新札発行などされたら死亡です。

それで、人々が金に殺到すれば、今度は金も上がってしまいますし、踏んだり蹴ったり、

古物屋が、もう使わない貴金属のネックレスありませんか、とか買い取りに回っていますが、

大金をつかむかブックオフグループ、あれは創価なのか。

純金の仏像を肌身離さず持っていれば、幸運が舞い込むでしょう。

そんな宗教を起こせば、一山当てることができそうですが、誰か如何か。マリア像でもガネーシャでも何でもOKです。

移動に便利なように、ケツとケツの間に挟める純金とかを、どこかが本当に売り出したら、どうする、アイフル、ですよ。

シャツの内側とかに、取り付けられるダイヤモンドとか。