ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ブラックサイト

ブラックサイト [DVD]
ブラックサイト [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-09-24
売り上げランキング : 8187

おすすめ平均 star
starそのうち現実に起こりえる犯罪?
starグロい‥それだけ!!
star残忍かつ残酷な公開処刑

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


最近はネットもクリーンになって、流入口の検索エンジンから2、3クリック範囲内には危険なサイトは表示されないようになりましたが。
アメリカのネットに突如、
KILLWITHME.COM
というサイトが出現し、これはランキングとかスイッチで殺人シーンを見たいかどうか投票します。
人をさらってきて衝撃的な方法(水につけて硫酸を入れていくとか)で殺すのを実況中継します。
ユーザーが自粛してスイッチを押さなければ人質は殺されないのですが、
アメリカ中の人が、殺人が見たいのボタンをポチポチ押しまくるシーンは、終末観漂っています。

犯人は、テレビの事故衝撃映像みたいな特集に、高い橋の上からダイビングして自殺した父親の死が収録されているのが許せません。テレビ局は自殺者の映像を、遺族に無許可で使っています。それで、報復としてインターネット殺し実況中継を思いつきます。


人は匿名なら何でもやるという性悪説が炸裂しています。人は映画とかにかこつけて、殺人を見たがっている、かどうか。

こんなのネット空間管理の良い口実ですが、警察の広報か。

2chは書き込みをした人の位置情報が正確に判定できるようになり、Gメールやフェイスブックなどの個人情報を管理するツールも広まりました。
それに、911後の世界は、キルウィズミーでした。一緒にテロリストを殺そうよ。みんなの元気玉を集めるんだ。

 

初期のネットは、何でであんなに荒れていたのか今となっては良くわからないです。

インターネットが一般人に普及して、企業が花壇を整備し、パソコンの初期ユーザーに多かった毒蛇、オタクの感性は後退しました。

そういうのを知らない人が見たら、へえって感じ刺激的ですヨ。

 

 

 

 

広告を非表示にする