ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW

男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW【DVD】
男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2011-08-05
売り上げランキング : 33389


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

香港ノワールの名作「男たちの挽歌」は「A BETTER TOMORROW」って書いてないのを選ばないとダメです、間違えました。コレは韓国版でした。

 

中国の支配権に入ってしまった香港のリメイクというのが、哀愁漂います。

コリアは南北分断されている、ふんだりけったりな状態も、ネタとしての競争力があるといえばあり、韓国はその状態をフル稼働させて、アクションと犯罪モノでは、ハリウッドとタメをはるようになりました。が、この映画はまだ初期なので、ショボイし、敢えてこれを選ぶことはありません。

 

何か北朝鮮との闇とか言うのですが、上部構造にアメリカと中国の対立とかがあるので、底が浅いというか。主人公たちは所詮犬のわりに大局は示されず、分かりにくいです。本場、香港と比べてどうなんだろう?

 

韓国も今後ジワジワとこの元ネタの香港映画界と同じ末路を辿るか、どうなるか。中国の支配権に入ったらもうおしまいで、世界レベルと評判の、スパイモノも今後発禁とかになったりして。

 ヨンさまも中国政府にスリスリして物議をかもすジャッキーチェンみたいになるとか。

中国のスパイものやマフィアものってたぶん無い(あっても腰が抜けるほどつまらないと思う)、人民解放軍の歴史とか、そういうのしかなさそうです。

 

広告を非表示にする