ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

星の旅人たち

星の旅人たち [DVD]
星の旅人たち [DVD] エミリオ・エステヴェス

アルバトロス 2012-11-01
売り上げランキング : 16816


Amazonで詳 しく見る by G-Tools

 

 

 


家族を失ったり失業したり、何か不幸のあった人などが巡礼地で初めて出会い、ヘビースモーカーだったりお互いにいろいろヒトクセあって、なんとか知的なウンチクをたれたりとか、しながらともに巡礼の旅をします。

腕一本で生きてきた中上流のアメリカ人だけあって自尊心が高いので、交流の障害になる感じが描かれています。

向こうは独立しているというか、神と私の世界だから、ツアーになると孤立した個人同士の交流があって良いですが。最早、肩書を看板にしてビジネスの話をするフェーズは過ぎているし、各々、違う地域からきているので、馴れ合いもしないです。


お金が無かったら巡礼なんかできないというのはありそうですが、そういう人があつまっているので、教会に寄り集まる心の弱いといったら失礼ですが、下流庶民とは雰囲気が違います。

それに巡礼やお遍路は、意識高い趣味で、意識の低い人には流行らないような気がしますが。

そういえば、右派の雑誌に、原発事故の対処に追われていた頃の管直人のお遍路の写真がドーンと出ていて、隣にデカく、管直人の人脈と金脈って書いてあって、これはヒドいと笑った人は多いです。

とりあえず、会話の内容は、あまり面白くは無いです、肩書を外し、人として裸になると、大した話題とかないようです。

 

広告を非表示にする