ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

シティ・オブ・メン

シティ・オブ・メン スペシャル・エディション [DVD]
シティ・オブ・メン スペシャル・エディション [DVD]
角川エンタテインメント 2009-01-09
売り上げランキング : 6966

おすすめ平均 star
star日本の映画人は、正座して最低三回は見るべし
star面白くない
star大人への脱皮を描いています。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

 


あまり見られないブラジルのスラムもの、

前回以上に重火器が氾濫しているのですぐ人が死にます。


普通のマフィアもののように、抑圧されてない。ゆるいです。

先進国のマフィアは社会の底辺に押し込められているから暗いのか。

マネーゲームの方法は、上から下まで通底するのか。


地元の警察とかに反抗してるとか、クスリの密売があるとか、そういうことは一切ないようです。ブラジルの燦燦と照る太陽の下で、シラフで銃をぶっ放し、人を殺します。

学校とかもあまり行っていないみたいで、未開の土地の人とかに近そう。

中心から流れてくる金のオコボレでなんかで適当に生きています。

世の中にあまり影響しないので野放しにされてるのか。

ブラジルのスラムはハーフの黒人が多いですが、見慣れてないので登場人物の区別がつかなくて大変です。

映画の出演料で一生左団扇なのかな?よくわかりません。それは有名サッカー選手を輩出したスラムとかにも言えることですが。

前作のスタイリッシュさはなりを広めて、とりあえず重火器何とかしろ、とも思いましたが、取り上げても、じゃあ何をしろっていうことも言えないのかもしれないし。

でもチェチェンやアフリカにある凄惨な民族紛争とは違う、民族混合の極みです。

その辺誰か解説してほしいです。この映画をカリスマっぽくいう人が多いですが、それって何なのかとか。

 

広告を非表示にする