ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

復活するはわれにあり

復活するはわれにあり
復活するはわれにあり 山田 正紀

双葉社 2013-04-17
売り上げランキング : 118991


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

尖閣諸島そのものではないけど、あの辺は紛争が多く、中国の漁民が漁場を締め出されて流浪の民になって海賊になっているそうです。昔の倭寇ですが。

で、香港かどこかの作った、ドラゴンシーなんとかというリゾートをハイジャックしようと狙っています。

 

で、それとはべつに日本の半身不随になった企業家が、オフショアでヘッジファンドビジネスをしている似た者同士のビジネスマンに目をつけられて、ドラゴンシー行きの旅客船に送り込まれるが、その中国漁民たちのシージャックに巻き込まれます。ヒロインはベトナム人です。

 

超ベテラン作家さんですが、車いすアクションは新しいアイデアらしく、手練れていないというかとっつきにくかったですが。映画とかだとどんな感じだろうと思いました。

作家本人が病気をして、サイボイドという車椅子の機能などに過剰な思い入れをしているなど、山田正紀作品のウリであるバランス感覚が少し失している感じか。

 

 

広告を非表示にする