ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

サロゲート

サロゲート [DVD]
サロゲート [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2010-05-21
売り上げランキング : 34118


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

 


なりたい自分のルックスと、生まれついた自分のルックス、そのあいだにはいろんなレベルがあります。遺伝子工学からファッションまで、21世紀には、多くのツールが提供されています。

コレはマネキンのように優れた身体能力やルックスを持ち、脳に接続して人間の代わりにうごいてくれるサロゲートです。このサロゲートというアイデアをどう思うかに寄るかもしれません。ありそうと思うか、嘘っぽいと思うか。

 

遺伝子組み換え食品とかと同じで、サロゲートに反対する原理主義者集団とかもいます。インターネットで各人の脳と接続するサロゲートが、コンピューターウイルスに感染したりとか。そういうバトルになります。

サロゲート反対派のトップがサロゲートだったり、途中からサロゲート反対派がハッキングを仕掛けてくるのは、良くできています。

オチも、そのサロゲートについてどう思うかによりそうです。あったらいいと思うか別にいらないと思うか。自分とは違う見た目とスペックが好きに選べるアバター、欲しいですか?で、中身だけは自分なのです。

 

お年寄りなどによさそうだけど。体が動かなくなっても好きに動くことが出来ます。アベノミクスの掲げる、100歳まで働ける老人です。

映画中のオタクのエンジニアはみんな、スタイル抜群の女性のモデルを選んでいます。

元々ブを気にしているうえに、就職面接におけるコミュ能力が◎▽□※といったような、日本人とか韓国人は廃人だらけになりそうなツールです。

 

これはSFなので細かいことはどうでも良いのですが。

全部サロゲートに変えるより、体の一部を機械に変えるほうが、ありそうです。

多くの健康な人にとっては家で一日中寝っ転がってるのって、快くないじゃないですか。無いと思う。ゲーム廃人とかは、例外だし、そういうタイプは世界を動かしません。ヒキコモリは所詮部屋の中で死んでいく運命です。

 

このサロゲートの利用者が、全て体の不自由になった老人なら、説得力があるのですが

世界では老人に富が集中し、実力以上に権力を持っていると叩かれています。ロックフェラーとかの怪人みたいなジイサン投資家が、権力を握ると噂される、アメリカ自身が、そういうところを風刺してくれたら、面白かった。

 

あとは、見た目が気になるなら、整形しすぎて顔や体が崩れたりとか、そういう方がありそうです。 

働く人を全部ロボットに変えて、本人は家で寝ているというサロゲートは、未来過ぎて、リアリティはないです。

 

広告を非表示にする