ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

EVA<エヴァ>

EVA<エヴァ> [DVD]
EVA<エヴァ> [DVD]
松竹 2013-01-12
売り上げランキング : 18539


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

 


事故死した子供を病院がコッソリ、ロボットに入れ替えて、親が気が付いていなかった、みたいなストーリーで、そんなことあるかいな、と思いますが、ロボット技術が興味深いです。

スペインはSF多いですが、リアリティがないから安心してシュミレーションできるのか、逆に科学、工学は、やっている方なのか。

オレンジと岩しかイメージないですが、農作物があまり育たないから科学に力を入れるのか。

盛んにロボット技術とかいってる日本では、あまり見れない写実のロボットものです。

日本は、整形魔人のキムタクが、テレビドラマでロボットの役をやったときは、やるじゃんと思いましたが、続報を聞きません。

冒頭から子役がロリロリの魅力を振りまき、ロリコンっぽいウエーと思ったら必ずしもそうではないようにつくってあるので、そこで早送りしなくても大丈夫です。

これが人間の子役ではなくて、本物のロボットだったらリアルです。括目します。

今のところのロボットは、人間なのかロボットなのか、見た目が中間過ぎて、どちらにしても不気味だという、不気味の谷にはまっている最中だそうです。

しかしこんなんでは、セクサロイドなんか、ロリコン用だらけになるんだろうとトホホです。マイケルジャクソンみたいな人が、100体くらい買う。

で、タイの児童売春宿は潰すか、ハイテク街になります。

あとは、脇役のネコのロボットが、毛も生えてなくて機械のツギハギでありえないんだが、ネコ科の動物の動きだけでネコっぽくて、猫好きの人には良いです。アイボとかもあのくらいやれば、もっと売れたか。

欲しいので、メーカーさんとか工学部の人とか見てください。あの動きと鳴き声で売れます、ファーは別売りか。

工学部があるのは、世界共通で山里なのか、木造のボロ家屋にくっついている、オール電化みたいなハイテクが、欧州ふうの味です。

アメリカみたいに、家から街並みまで全部SFXとかでツルツルにつくらないようです。

 

広告を非表示にする