ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

キャッチ22

キャッチ22 [DVD]
キャッチ22 [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2010-08-06
売り上げランキング : 21056


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

 

 


無限ループ。

精神に異常をきたせば軍を除隊できます。

軍を除隊したいと思うのは精神が正常な印なので、除隊できません。

無限ループ。

気が狂ってることをPRしようと思って上官の前に裸ででていくけど無視されるとか、笑えないシーンはあまりありません。

スラング化していて、キャッチ22シチュエーション、で向こうの人に通じます。上記のような、どうせいっちゅうねんみたいな状況のことです。

戦争大好き、アメ人にもちゃんとこういう人いたようです。

そしてカウンターカルチャーの源泉へ、かどうかしらないですが、カルト作品の模様で、ひねくれ者は要チェックか。

戦友が銃撃されて、誰か助けて、という映像が無限ループするとか、エライ軍人さんが話し込んでいる横でずっとジープが炎上しているとか。

野戦病院で股間に点滴がささってたりとか。そういう、誰かツッコメ、ツッコメ、みたいな映像が続きます。戦友が死んでも誰もツッコまないというか、誰も助けに来ません。

松本人志の映画とかも、こういうの見て顔を洗って出直してほしい。

こういうのを見ると、日本ってけっこうタブー多いのかなと思ったりします。軍モノでこれをやったら日本社会が崩壊するような気がします。

兵役忌避の為に醤油を飲むというのも事実あったそうですが、ギャグでも見たことがありません。

笑いたい人から、高度な批評を求めている人まで間口は広いです。

 

 

広告を非表示にする