ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

アウトレイジ

アウトレイジ [DVD]
アウトレイジ [DVD]
バンダイビジュアル 2010-12-03
売り上げランキング : 2316


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 



 


日本のヤクザの同じ系列の組の中で、食い扶持に困って、シマの荒らしあいをしていたら、エスカレートして、身内で潰しあいになります。

が、それは上から見たら、想定内で、リストラしようと思っていたところでした。

根本原因である上に刃向うでもなく、ひたすら潰しあう下っ端の悲哀と、どうにもこうにもな終わり方です。

日本の競争過剰の大企業とか、人口爆発した世界の、アラブ人とかアジア人同士とか、世界中で似たような事が起こっています。

 

ヤーさんも不況と無縁ではいられませんでした。暴力団は経営努力といっても、違法な方向しかないので難しそうですが、普通の会社と比べてどっちが寿命が長いのでしょうか。

禁煙ブームといって、闇タバコなんてのも売ってないし、アンダーグラウンドは謎が多いです。

ヤクザなんか殲滅希望の善良市民にも安心印か。

全員悪人っていうサブタイトルがが吹きますが、たしかに感情移入できそうなキャラクターはいないです。


ヤクザギャグ、警察ギャグ、たけしのバカヤロー、コノヤローなどお笑いあり。

組員が歯医者にかかっているところを襲撃して、掘削機みたいので口内をガガガガガってやるとか、暴力は相変わらずキツイです。

アウトレイジはもう1つ、ビヨンドっていう、ヤクザに肩入れ系のものもあるらしく、間違えて借りると大変かもしれません。

近所のTUTAYAのタケシコーナーに並んでいるのは全部「全員悪人」で「ビヨンド」が1つもないなけど、何でだろう。


アメリカの外資が、昔銀行から巻き上げた土地を地上げし、そこに日本のヤクザが居座っていたので追い払おうと思って、暴対法とか作っていたら、

代わりに中国のマフィアが入ってきてしまって、にんともかんとも、みたいな。

アメリカ本体も、自分のところのアンダーグラウンドのシマをコロンビアや中国のマフィアに譲ってしまっているし、根性なしのイタリアマフィアなんかお呼びじゃないのか。

戦後の日本で、コリアンを日本の落穂拾いや、38度線の尖兵に使っていたのと似ていて、闇仕事の引受人、中国は既に体制側なのか。

たけしの映画は、日本人というコップの水の中の嵐で、それが世界に過ぎ去った日々のノスタルジーを呼び起こすのでしょうか。

 

 

広告を非表示にする