ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~

9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [DVD]
9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) 2010-11-04
売り上げランキング : 53605


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

初めはアニメーションやカメラワークの見事さで見入っていたのですが、10分くらいすると飽きてきました。

機械と人間が戦争して人間が滅びてしまった後の世界らしいです。ズタ袋でできた人形が、機械を発明した発明家の手によって人類の後を託されています。

人間が滅んでいるんじゃ、何の解決にもなっていないような気がするのですが。


人類の未来とかそういう話の枠を超えているのか。

そのズタ袋も人間に似せて作ってあり、人間とどう違うのかがよくわかりません。どういうメカニズムでできた人形なのかもサッパリわかりません、魂を吹き込まれたということで、機械とは違うらしいのですが。文明を否定してオカルトに逃げただけか。
アマゾンでは評判がよいです。なのでまあオススメか。私の体質に、ファンタジー要素がたりなかったようです。独特のアニメーションなどの、完成度が高いのはわかるのですが。2045年に人間の知能を超えるという噂の立つ、AIとは何の関連もないです。

 

 

 

広告を非表示にする