ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

わたくし率 イン 歯ー、または世界

わたくし率 イン 歯ー、または世界 (講談社文庫)
わたくし率 イン 歯ー、または世界 (講談社文庫) 川上 未映子

講談社 2010-07-15
売り上げランキング : 130405


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

 

 

発狂系というか、椎名林檎とか。

わたくし率、イン歯ー、または世界、

タイトルがムカつくとか書いてありました、逆の人ならいいです。

川端康成の雪国には主語がない。
トンネルをぬけたら雪国だった。夜の底が白くなった。
イジメを受けて消えてしまいたい彼女は、主語のない川端康成を愛好しています。

Iといえない人、とかが外国には存在するのか。

この主人公は、雪国って、主語がないってステキやん、とかいいながら、私、私、言いまくっている、意味不明の人です。

または男(青木)にストーカーして、奥歯くれと詰め寄ったり。

ストーカーして彼女がでてくるとキレてしまい、私と思ってる私と思ってる私と思ってる私と思ってる私と思ってる私と思ってる私と思ってる私!! これ死ぬまでいいつづけても終りがないんや、私の終りには着かんのや、ぜんぶが入ってぜんぶが裏返ってるようなそれくらい恐ろしいもんなんや私っていうもんは考えたら考えるだけだだ漏れになっていくもんなんや私ってもんはな、などとまくし立てるとか、暗いが、しゃべらせるとすごい。

青木とのあいだには子供がいることになっていて、お母さんは今日は青木と奥歯を交換しましたウフフ、とかいう未来日記をつけている、危ない女の人です。

デパートでメイクをしているが、外国人のモデルの切り抜きをもってきて「これにしてください」というような客を相手にして夢でうなされ、念願の歯科助手に。

バイトの面接で、そやけどそこまでして、歯はあんたの何ですのん?と聞かれ、
ドーナツの穴のような、脳のかわりに歯で考えてるのです、とか一方的な思い入れを語り、
それはとりあえず脳髄でどうぞ、ということに昨今はなっているようであって、などと謎の会話が展開されるが、とりあえず採用されます。

歯科医のバイトの描写はなんかエロチックです。

 

 

広告を非表示にする