ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

あいどる

あいどる (角川文庫)
あいどる (角川文庫) ウィリアム ギブスン William Gibson

角川書店 2000-05
売り上げランキング : 414721


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


AKB48などのヒットを見ていると、人々が何に萌えるのかは未知数というか。プロデユースしている側は知っているのか。

先の読めない芸能界ビジネスでは、よく人が死ぬようです。

文体が独特なウィリアムギブソンの中では、素人フレンドリーな一冊だと思います。

バーチャルアイドルって、あまり流行らなかったですが。

日本のバーチャルアイドル投影零。現実にはホリプロにいるバーチャルアイドルと似たものらしいです。
中国のハーフ、(ロー/レズ)という実写のパンクバンドが、投影零と結婚するといいだし、ファンに混乱が走ります。東京は大震災で壊滅的ダメージを受けるが、ナノテクノロジーで脅威の復興を遂げています。
チアという(ロー/レズ)のおっかけのティーンエイジャーの女の子と、ネットでスキャンダルを管理する技術者のレイニーという2人の動きが中心になります。
バーチャルアイドルといえば、いろいろなものの素材として共有されている初音ミクとはまた違うのですが、徹底してバーチャルであることにこだってるのが悪くないです。何故かパパラッチとかもいます。


初音ミクはアメリカのトヨタのCMにでたりとか、世界的に知られているようですが。

女性が素肌を見せてはいけない、イスラムとかにありそうですが。でもソレは偶像崇拝なのか、とかよくわかりません。

美少女のコスプレやバーチャルアイドルは中身がオヤジのほうが萌えるという倒錯した書き込みを、どこかで見たことがあります。

テレビアイドルとかも、そういうオッサンが延々とつくっている箱庭ですが。

生身の恋愛はいよいよ貴族のものになり、人口爆発の世の中には丁度良いか。

広告を非表示にする