ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

迷子の警察音楽隊

迷子の警察音楽隊 [DVD]
迷子の警察音楽隊 [DVD]
Nikkatsu =dvd= 2008-06-13
売り上げランキング : 45947


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 


イスラエルとエジプトの交流を描く変な映画、とかいってすみません。

エジプトの警察音楽隊が、イスラエルで公演することになります。

中国の音楽警察隊が日本のどこかの街で公演することは無いし、

なら仲が悪いと言われているイスラエルとアラブは、経済交流のある日中より仲良いのか、など、やや衝撃か。

中国は独裁ですが、イスラエルとエジプトも、完璧な民主主義かといわれると、どちらも軍国入っていて、微妙です。

女子12楽坊とか、警察音楽隊みたいなハイソな人に言わせると、河原乞食が海をまたいで稼いでいるだけだし、

いや、警察音楽隊の方がダサイですか、どっちですか。

でも、あの辺の砂漠は、芸能人とかタレント稼業が許されない世界なので、いきなり警察音楽隊なのか。

音楽の担当が警察というのも、不気味な世界かもしれません。

など、彼我の文化が違い過ぎ、親しみがありませんが、好奇心を持ってみるには良いです。

名作に珍妙とかいうのは失礼なのですが、珍妙でした。

エジプトの警察隊が、イスラエルで公演先の地図を間違えて迷い、見知らぬ街の宿屋の女主人に泊めてもらって、宿屋で演奏するのですが、何かショボくて場がシーンとしちゃったりとか、

それでヌルイ友好が生まれ、トボトボと帰っていく地味目の話です。ほのぼの。

彼らは、電話番号とか街の名前とか、文字情報だけで目的地へ行きつこうとしますが、地図が手に入らないのか、映画では、わざとそうしたのか。

あの辺の人は、アイデンティティ強いです、

アラブ人の童貞も堂々としているし、遊び人のイスラエルの女性も堂々としているし、

もちろんアラブ人にも遊び人はいるのですが、

今の日本人には無理な世界というか、彼らは仲悪そうに見えて、いきなり仲直りしないとも限らない。

でも、音楽とかやる人は、コミュニケーション能力高いから、粗暴にテロとかやってる層とは別ですが。

現実が厳しいからこういう映画ができるのだろうし、カンヌも仲介者のつもりで賞をあげたのかもしれないし、

とか書いているとキリがないですが。話が遠すぎるので、想像で埋めるしかない。とりあえず、安くない映画です。

 

広告を非表示にする