ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

コラテラル

コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] スチュアート・ビーティー

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-03-04
売り上げランキング : 43542


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

 

 


タクシー運転手としては、客がサイコなだけでも鬱陶しいのに、人殺しだったら最悪です。

ジェイミーフォックスのタクシー運転手は、ビジネスマン然としているがマフィアっぽい体裁のトムクルーズに、前金をもらって空港まで送る約束をしてしまい、なりゆきでトランクに始末した死体を入れられたり、取引があるので少し待ってくれと言われてビルの前で待っていたら、上から死体が落ちてきて車体をボコボコにされて、タクシー会社や警察に事情を聴かれるし、その危ない乗客に完全に巻き込まれ、運転手はもうタダでは逃げられなくなってしまいます。


客あしらいの上手いタクシー運転手に、サイコめいた話をたたみかけるマフィアの掛け合いが面白いです。

お前は奴(俺の殺した奴)の知り合いか?知らない?ならいいじゃないか、死んだところで関係ないだろう。俺らはみんな宇宙からみれば砂粒だ。

こんな感じで座席でしゃべってるうちに、殺し屋の思考をトレースしていき、素朴だった運転手が饒舌になっていって、最後はマフィアの代わりに、敵対するマフィアと交渉したり、適当な展開になってます。

笑い話とクライム・アクションとSFと、色々合わせたような面白ムービー。

各シーンで、ジャズやロックの名曲が流れるスタイリッシュさも魅力です。

 

広告を非表示にする