ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

関係する女 所有する男

関係する女 所有する男 (講談社現代新書)
関係する女 所有する男 (講談社現代新書) 斎藤 環

講談社 2009-09-17
売り上げランキング : 174399


Amazonで詳しく見る by G-Tools




どうせウソだらけだろうと思ったので、チラ見です。「地図が読めない女」が出てきた辺りから暗雲だったのだが、この手のっていくら皿の目のようにして読んでもエ?という感慨しか残らず、多くの人がこういう談義で、ああそうそうとかなるほどとか盛り上がっているのを見るとチっと思います。

 

前の彼氏や彼女の記憶などについて、男性は「ファイル別保存型」、女性は「ファイル上書き型」とあるのですが、自分なんか完全にファイル別保存型です。あとは浮気されても気にならないとか、そういうのは確かに、あまり理解されない。

 

こういう男脳、女脳とか、「人口の8割くらいは当てはまるけど、2割くらいは、違う」みたいな現象について、面倒くさいなと思いました。理系も2割くらいが女子だったりとかするみたいな現象、あとはスポーツなどの女子上位2割は男子の下位2割より身体能力が優れているだろうこととか、身長とか。2割のほうに入ってしまうと人は生きづらく、オタクやフェミニスト、独身などになるのではないだろうか。

 

広告を非表示にする