ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ポリ公マン

ポリ公マン 桜田裕次郎、警察学校入門の巻 アンコール刊行 (講談社プラチナコミックス)

ポリ公マン 桜田裕次郎、警察学校入門の巻 アンコール刊行 (講談社プラチナコミックス)加瀬 あつし

講談社 2010-12-31
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 


帯か折り込みに、ニュータイプ警官ストーリーと書いてあります。

子供のころ事故にあって後頭部をマンホールに打ち付け、マンコ型のハゲができた男が警察に入隊というストーリーです。それでポリ公マンというタイトルになっています。

バイにのってて、すごいイケメンの警官が、お前もこっちにこいとかいってて、幼馴染のヒロインと一緒に感化され、そっち(取り締まる側)へ行ってしまいます。

半分ギャグ漫画っぽいけど、あと警察学校のシゴキとか、暴力フェチの上官がいるとか、そんなものが、主な含有成分です。

警察学校で同室になったのは人形としか話せない男など、社会不適応者だらけですが、鍛えられて一人前になるようです。

これを見て警官になる人はいるのか。

そのイケメン警官が、裏ビデオの捜査でダンボール何箱分とか見てて徹夜しててキツイとか。

そういうギャグは、名作ギャグ漫画カメレオンの人だけあって鉄板です。

スカウトものなのか。自衛隊とかはありそうですが、変なアニメ絵のばかりです、偏見ですか。劇画みたいのもありますか、そんなものは無くていいですか。

私は、あらゆるビジネス書や自衛隊勧誘パンフレットなどに、アニメ絵があまりに多くて驚いているのですが、アニメ絵が好きな人って、使える率って意外と高いんでしょうか、その所詳しい人は教えて下さい。

浮世絵やアメコミ、劇画であってはいけない理由があるのか。

プロは広報漫画なんか手を出しませんが、取材をさせてもらわないといけないので、そこは持ちつ持たれつか。

絶版になったら警察が版権引き取ったらどうか。

それも税金ですが、税金でもまあまあ許せるデキじゃないでしょうか。お前は、麻生の漫画図書館か。

カメレオンでヤンキーモノを書いていた人ですが、ヤンキーものに親和性のある人はやっぱり警察リスペクトなのでしょうか。後頭部にマンコ型のハゲができている三枚目の主人公が表紙なので、警察をおちょくっている漫画だと思うかもしれませんが、逆なので注意しましょうみたいなアレです。主人公以外はイケメンが多いので、女性にもオススメできます。

広告を非表示にする