ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

砂漠でサーモン・フィッシング

砂漠でサーモン・フィッシング [DVD]
砂漠でサーモン・フィッシング [DVD]
松竹 2013-06-07
売り上げランキング : 51604


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 


箱庭っぽく砂漠に渓流をつくってイエメン(アラブ)の王族が魚釣りをたのしめるようにしよう、というプロジェクトが、イギリスの国費で行われました。という実話ベースの映画か。

イギリスのODAもけっこうあさっての方向へ飛んでいるようです。

日本のODA批判などをする人は、こんなのも見ておいたらいいではないでしょうか、とか。

日本が、独裁の中国の中南海(日本の永田町)の庭とかに、空気清浄器とか綺麗な川を作ってあげたら、ヤバくないか。

イギリス人はアラブに影響を及ぼしたがっているのか、コレが国費で賄われて美談になる源泉は何なのか、とも思いましたが。

この国王とプロジェクト推進者たちは、国土にイギリス人を入れるなというイエメンの原理主義者に撃たれそうになったりします。

イエメンの王子の物腰大人過ぎてすごかったです、コレが帝王教育というものか。

本当かどうかは、知らないですが。アラブの王族も、秘密銀行に富を隠して大人の芸を磨いているのか。

 

 

広告を非表示にする