ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

凶気の桜

凶気の桜 [DVD]
凶気の桜 [DVD]
東映ビデオ 2003-04-21
売り上げランキング : 22015


Amazonで詳しく見る by G-Tools




小さい頭で考えた右翼の理論は、キョウセイ、ダッカン、ハイセツ(強制、奪還、排泄、ヤクザに頼まれて金銭などを奪った相手にすること)、学ランのような白装束をまとって闘争相手への狼藉を繰り返します。

そんなことを繰り返して力のある少年ギャングとして大きなヤクザに認められて舞い上がっていると、鉄砲玉として使いつぶされていきます。

アマゾンにヤクザものの変奏と書いている人がいて、そうかもしれません。メンバーの1人はヤクザの代わりにロシアマフィアに金銭トラブルで土下座しに行って半身不随に、もう一人はヤクザの代わりに身代わり逮捕されます。必ず、男になれる、男になれよ、などと煽てられて、死地に向かいます。

スタイリッシュな映像にイケメン俳優、アクションもてんこもりなのでいろいろな人にオススメできそうですが。

全体的にスタイリッシュですが、細かいガジェット、ヒップホップとか、今の日本はアメポンすよ、みたいなセリフがダサイと書かれています。

ダサイ、アメポンの住人であるところの彼らは、やはりダサイことから逃げられません。それに彼らを登用しているヤクザの幹部は、在日コリアンで、ダダ広い寝室の掛け軸はハングルです。

右翼少年たちの根は善意でもよく考えないと腹黒い大人に利用されてポイですよ、あなたたちは70年前に特攻に散った若者たちみたいにならないでください、みたいな映画と思いましたが、もちろんそんな説教臭などは微塵も感じせないし、私がそう思ったというだけで、そうとは限りません。

広告を非表示にする