ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ONE PIECE 1

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)
ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス) 尾田 栄一郎

集英社 1997-12-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

のっけから何ですが、ワンピース・つまらない、で検索するといろいろでてきます。

父性がないとか、努力してないとかいろいろな分析がでてきましたが。

これが現代人のバイブルだとか言ってる内田樹とか、知識人には、お前本当に読んだのかよ、世間に媚びてるだけじゃないのか、といいたい、ホリエモンも27巻で挫折したとか言っていたような気がします、が、27巻まで読めたのが逆にすごい。

 

でもそういう人はたくさんいるようで、2ちゃんねるなどでは、ワンピース難民がたくさん見れます。そこではワンピースは日本の恥とかいう極論まで出て、ジジイはひっこんでろとかいわれています。

 

大人の観賞に耐える洒落たセリフはでてきません。検索するとコマ割りもショボイみたいなことが出てきます。

 

その辺は、サンリオのキャラクター商品に近いです。ワンピースもナルトもそれだったら納得した。自治体のゆるキャラとかもこのくらいやってほしいです。

 

何しろ2巻くらいしか読んでいないので、全部想像なんですが。

海賊が主役で政府軍が悪役になっている辺り、ネオリベな感じでトレンディですか?

政府軍×海賊っていうのが楽しそうで読みたいのですが、

変な奴(政府のスパイとか)を加えると自滅するとか、裏切りとかが入ってるのかな?

倭寇と中国政府みたいな感じでしょうか。

 

二次創作は原作を超えられないことが多いですが、これに関しては誰かリライトしたら、ニーズあると思います。

以上、1巻で脱落派のグチでした。おそまつ。

 

 

 

 

広告を非表示にする