ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ブロークバック・マウンテン

ブロークバック・マウンテン [Blu-ray]
ブロークバック・マウンテン [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2013-09-25
売り上げランキング : 1316


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

主人公の男性2人は、世間に従って女性と結婚しますが、どうしても相手の男性がお互い忘れられないで、川釣りと偽って密会を繰り返します。結局バレて家庭を壊してしまう不器用な人たちです。

当時は今のようにゲイ情報なども出回っていなくて、こういうことに対応していくのは、難しいのではないかと思いました。自分たちの感情を、どう扱っていいかわからない。ストレートの浮気マニュアルとかなら太古の昔から完備されていると思いますが、ゲイはピューリタニズム全開のアメリカの開拓時代にはご法度です。ある意味、彼らこそが人間精神の開拓民です。

人間関係の多くは、慣習や惰性です。

恋人の1人もいないのはカッコ悪いということでホレたりハレたりしている現代人には身につまされる映画です。

ブロークバックマウンテンの圧倒的な景色とか、妙に生々しく、そういう取り方をしてあると思います。

それはゲイを拒否する風土そのものだったりするのが、矛盾でもあり、しかし、人は差別するけれど、山は許容している感じで、独特の詩情があります。

恋愛モノが苦手な人にも納得度が高い映画です。

広告を非表示にする