ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

トロン:レガシー

トロン:レガシー [DVD]
トロン:レガシー [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2012-06-20
売り上げランキング : 7904


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

 

 


そのうち体験型ゲームでこういうの出てきそうだと思いました。

ビジュアルはグリッド系というか、視覚的に気に入れば退屈しません。

ゲームでいうと何とか、詳しくないのでいえないですが、センスはレトロな感じで悪くないです。

ゲームクリエイター父親が作ったゲームに入れる鍵を持っていた息子ですが、彼がゲームの中に入り込むと、ゲームのキャラクターたちが暴走をはじめて、のようなストーリーです。

何でそこで裏切る?とか、ヒューマンドラマはスカスカですが。

ゲームの中のキャラクターは完璧だけど、外には出られない、みたいな、ゲーム脳批判みたいになってるか、べつになってないですが。

SFとしては、マトリクスより回りくどくておもしろいような気がしましたが。ゲームキャラクターが完璧なゲーム世界をつくりあげたが、外の世界に野心を持ち始めたとか何とか。

コンピューターをいじっていたら、プログラマの悪戯などで、そういう仕掛けがしていないとも限りません。

トロンの1を見ていないと意味が分からないという噂もあります。

 

広告を非表示にする