ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

この国を支配/管理する者たち―諜報から見た闇の権力

この国を支配/管理する者たち―諜報から見た闇の権力
この国を支配/管理する者たち―諜報から見た闇の権力 中丸 薫 菅沼 光弘

徳間書店 2006-03
売り上げランキング : 174881


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 


公安調査庁の菅沼 光弘と中丸薫というナゾの女性ジャーナリスト、世界の要人と交友があるという写真がたくさんついています。

世界の権力がらみの話について、メディアに出ないことを素人に小出しにしてくれる、露出サービスのような本です。

911陰謀説とか、ユダヤと皇室とか、よくわからないんですが、諜報みたいなこといについて言っているようです。

例えば田中角栄の訪中以来、中国ビジネスを一手に握っていたのが経世会竹下派、かつでの自民党時代で、その派閥を壊滅させたのが小泉改革だそう。そういうことについてなるほど5割、眉唾5割くらいでしょうか。確かにその頃から急激に日中関係などは悪化していますが、違う要因もありえます。反日に突っ走ったのは、経世会の手綱が切れたからか。

こうした国際的有名人というと、サイババとか引田天候みたいなあやしいネタもあり、全てを信頼するわけにはいきません。怪しくない人(元大統領とか)でも、パブリシティとかあるだろうし、大っぴらなことは言えなそうです。アグネスとか黒柳徹子さんなども、このくらいのことを知っているのでか、それとも秘書などが知っているだけなのか。あと池田大作とか。その辺の人たちにこういう本を書いてほしいです。金正日とかだって、語らせれば、各国要人のアコギなところなど、多くのことを知っているのか。