ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

波羅蜜

波羅蜜
波羅蜜 藤沢 周

毎日新聞社 2010-03-20
売り上げランキング : 753374


Amazonで詳しく見る by G-Tools



 

 


葬儀会社の人が、病院の看護婦と寝て、死体を回してもらっているということが書かれていますが、信憑性はわかりません。

そのためにホストのような容貌の人が多く、営業相手とやりすぎてやつれている社員もいます。

幽霊とでも寝そうな勢いです。葬儀会社を決めるのは、遺族ではないのか。

何故病院のスタッフを落とす?かといって、そうすると遺族に色仕掛けの営業を掛けることになり、話が成り立たないか。よくわかりません。

葬式は、業界志願者向けのビジネス書などを読むと、枯れた人が多そうな業界でしたが、ピンキリのようです。生と死が怪しく交錯します、ありていに言うと。

そのアバズレ系葬儀会社の主人公の、飼ってる高価なクラゲが死んで、台所の三角コーナーに無造作に捨てたりとか。彼はこういうのが本当に上手いです。

葬式で日が当たって眩暈がしたりとか。

悲しいはずの葬式で、太陽が燦々と照っているのも、変な感じです。真夏の葬式では、遺体が匂わないように、ドライアイス入れまくります。

後半の天涯孤独のエグゼクティブを集めた変な自殺サークルの辺りは退屈です。オッサン全員同じ顔です。

アマゾンにはドラマ化したいとか書かれていましたが、日本のドラマはそんなに爛れた世界なのか。

広告を非表示にする