ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

日本沈没

日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]
日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-01-19
売り上げランキング : 29174


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

満を持して日本で登場した和流パニックSF、でもないか。

小松原作で大きな見せ場になっていてた、日本特有の地震のおこるメカニズムの説明とかが、テレジェニックじゃないのか、盛り上がりません。

 草薙と柴崎コウが出てきた時点で見る気が失せてしまいました。

ここまで駄作の予感が序盤から漂っている映画も珍しいです。

こういうのは、仕掛けが派手だから、ツッコミながら見るには、良いのかもしれません。友達と一緒に、駄作ナイト、みたいので。

あと2011年(原発事故)以降だったらつくれないだろうから、流通していることが奇跡かもしれない。そうでもないか。


日本沈没といえば、水面とかが一日1メートルずつあがっていって、富士山とかにあつまって、くじ引きで突き落としあったり、ゼネコンがフロートつくったり、とかはどうなんだろうとか思ってしまいました。いきなり沈没されると、対処のしようがないです。

 

南の海に沈むツバルの人とか、人数少ないせいか、全員が移民手続き取ったらしいです。原作では天皇家と選ばれた300人とか、きな臭すぎる話になっていましたが、映画で、そういうきな臭要素がどうなったのかは、不明です。

 

 

広告を非表示にする