ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

8mm

8mm [DVD]
8mm [DVD]
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 2010-03-03
売り上げランキング : 77867


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

NHKドキュメンタリー、スナッフ・フィルムの闇みたいなノリでも見れるし、スナッフフィルムが存在しかねない世の中に暗澹たる気分になります。

サスペンスの素材として、フィクションと思えば多少マシですが。都市伝説なのか、本当なのか、そこまでする人がいるかどうかで、一般人には真偽不明な領域です。

映画では、しがない探偵のニコラス。ケイジが、ある資産家の遺族にビデオをを渡されます。

それが、どうやら違法に作られたスナッフビデオです。

スナッフビデオは、二束三文で手に入るスラムの子供などを攫い、犯したり殺したりして嗜好を満足させるけしからんビデオです。

けしからんというより、マジ吐き気、というのが普通の反応で、ニコラス・ケイジもそうです。

ISの首切り画像とか、ルワンダの虐殺の生ビデオと、かバリエーションがあります。

ニコラス・ケイジはその女性が殺されるスナッフビデオがどこで作られたのか探らざるを得ず、ヤバイ領域へと足を踏み入れ始めます。

スナッフ・フィルムを知らない人には衝撃の内容で、知っている人には陳腐かもしれません。

ハンパな正義感から制作現場にまで巻き込まれていってしまう姿は笑えません。薄気味の悪さが先に立つと思うのですが、勇気があります。

世界には闇が存在し、誰かが犠牲になっているという不都合な真実を突き付けられます。ゲロゲロ。

 

 

 

広告を非表示にする