ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ジャッキー・コーガン

ジャッキー・コーガン [DVD]
ジャッキー・コーガン [DVD]
Happinet(SB)(D) 2013-10-02
売り上げランキング : 46685


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


マフィアの動きがニュース映像とかぶるスタイリッシュな演出が期待させますが、単なるサブプライムローンスキャンダルの風刺に過ぎなかったようです。

ブラピが地味に殺しとか依頼されたり金を回収したりしています。ウォールストリートから裏路地まで、よーく考えよーお金は大事だよーという映画です。

一般には地味目であまりウケはよくないようです。

アメリカはビジネスだ、というセリフがあります。歯磨けよ、宿題やれよ、借りた金は返せよババンババンバンバンというかんじでした。人々がきちんと金を返さなければ社会は回らないし、難しいところです。

ところで、日本ではローンが払えなくて生命保険をかけて首をつってしまう人の話がありますが、アメリカのサブプライムローンが払えなくなった人たちは、そういうことはしなくていいのか、そういうニュースはとんと聞かないし、帳簿上では、まとめて政府に救済されたということになるのか。

もしくは、実はこうしてヤーさんが取り立てに回っているんですよ、というサブプライムローン祭りの告発映画なのか。

 

 

広告を非表示にする