ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

赤頭巾ちゃん気をつけて

赤頭巾ちゃん気をつけて (中公文庫)
赤頭巾ちゃん気をつけて (中公文庫) 庄司 薫

中央公論新社 2002-10-10
売り上げランキング : 299281


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

大人しい男子っているんですねという印象でした。

サリンジャービートルズの文体パクリとか言われたそうですが、どこが?

日本の少年の反抗する対象とは、キャラメルママ(東大生の受験会場で母親たちがキャラメルを配った事象)とかか。

幼馴染の女の子とか、裸の女医がでてくるとか、ラストシーンでで幼い女の子に気を付けてというなど、書かれているのは、女の子のことが多いです。

それも裸を妄想するとかおゲフィンではなく、ナチュラルにただの女の子です。

ママの膝には電話機がのっているものだと思うんだ、とか、よくわからない会話が繰り広げられます。

あまり野心とかない優等生の人の少年期の心理はこういうものか。

アマゾンには、よくわかるとかなんとか書いている人もいます。

アンチビジネス書みたいな世界です。

何となく、大人しい主人公が保健室の先生や幼女と触れ合えるロリコン漫画に似ているのですが、アマゾンにもラノベの草分けとか書いてあります。

心神喪失してないエヴァンゲリオン碇シンジとかでしょうか。

 

広告を非表示にする