ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

リアル鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]
リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2008-08-22
売り上げランキング : 21046


Amazonで詳しく見る by G-Tools



 


以前、レンタル店で一番売れてるのところに置いてあったので借りてみた映画です。パラレルワールドの日本はクーデターがあって王様が統治していて、当然天皇とか総理大臣もないらしいです。

で、その王様が気まぐれに国内イベントを決めるというシステムになっています。

年に一度とかリアル鬼ごっこをします。で、今度は、全国の佐藤姓を捕えてこいという指令がでて、全国で佐藤さん狩りが行われます。

そういう設定はどうでも良いのですが、全国の佐藤が追われまくるアクションが面白いです。

佐藤は捕まるとくじ引きで殺されることもあるので、とりあえず逃げます。

当然主人公は佐藤で、ヘンなマスクをかぶった役人に追われまくる、というようなシチュエーションで、追跡シーンはとてもいいです。

追跡シーンは映画でも最も盛り上がるものの1つですが、佐藤狩りというのは新しいです。

でも途中からパラレルワールドとかよくわからない設定になってきます。

何で佐藤狩りなのか、鈴木狩りとかではないのか。オチがつまらないです。何となくハリウッドが数年後とかにパクリそうですが、そしたら悪文太郎の山田悠(原作者)が調子にのるか。

大風呂敷の広げ方がうまいけど細部がクソで有名な作家さんです。

映画化にあたって文体くらいは微修正すればよかったのに、クソなところまで引き継いでいるか。

広告を非表示にする