ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

リング

リング [DVD]
リング [DVD] 鈴木光司

角川映画 2005-03-02
売り上げランキング : 73499


Amazonで詳しく見る by G-Tools



 


サルベージJホラーシリーズです。見てしまったのジャヒヒヒ。ロン毛で貞子って名前の人は気の毒でしたが。

チェーンメールをもらったら、28人に同じ手紙を出しますか?

映画では、ある映画をダビングして5人に回さないと死ぬとかいう噂が出回ります。

不幸の手紙は昔からありましたが、いつのまにかビデオに進化していました。再生する手間とかがネックか。イスラム圏の草の根ネットワーキングのアルカイダとかも、この爆破映像を見た人は一週間以内に爆破してください、そうしないと呪われます、とかにしたらどうだったんだろうと思いました。思いません。

貞子がテレビから這い出てくるシーンは、いろんなところでパクられていました。

真夜中とかに映画とか見ていてビデオから幽霊っぽいものが出てきたりすると、怖いのかどうか。このころ3D映画があったら貞子ボヨヨーンってなったんだろうか(後で知ったのですが、2010年頃に、ボヨヨン貞子はあったようです、ホラーのはずがギャグ映画になっているそうです)。

井戸というのも怖いアイテムらしいです。井戸の中で人が死んでて、住人が気が付かないでタンクの水を飲んでいたとか、マンションの貯水タンクでたまにある事件です。

こういうのは何で必ず髪の長い若い女の人なんだろうとも思いました。放置されているうちに髪が伸びるのでしょうか。水死体を見るなら若い女性のものが良いみたいな、しょうもないジジイの怨念とかじゃやってられない、とか。

貞子も元は明治時代か何かで、女性の人権がないがしろにされていた頃の恨みですが。超能力者としてもてはやされ、用ナシになった後、井戸に捨てられて、骨折したまま生きていて、怨念でビデオに乗り移ったそうです。ビデオに乗り移った後は、今度はテレビ画面から出てきます。自由自在です。

 

広告を非表示にする