ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

死国

死国 [DVD]
死国 [DVD] 坂東眞砂子

角川書店 2000-08-11
売り上げランキング : 78100


Amazonで詳しく見る by G-Tools



 


四国といえばお遍路ですが、それを逆に回ると逆打ちといい、死んだ人を生き返らせることができるということになっています。お遍路の意味をよくしらないのですが、逆打ちは邪悪です。

小学生の頃に死んでしまった美人幽霊が、未だにさまよっていて、大人になった好きだった男の子を霊界に引きずり込もうとします。

映画化失敗か。
評判も悪いし、あんまりおもしろくないと思います。
リアリティは全くないはずなのですが、美人の幽霊としての迫力はありました。

死ななければさぞ妖艶になったであろう美人が長い人生もっと生きたかったねん、という要素しかないです。小学生なのに既に女に臭いがして生々しいですが。

2000年頃に爆発的に流行した角川のホラーの一角で、流行していたので、原作を読んだことがあるのですが、もっと四国の土着の臭いとか、おばあさんの昔の浮気の話とか、いろいろな要素が詰まっていたような覚えがあります。

この映画では、四国の土地もなんだかシケた感じで、ただのありふれた田舎に堕しています。

広告を非表示にする