ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて

なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて
なぜ、占い師は信用されるのか? 「コールドリーディング」のすべて 石井 裕之

フォレスト出版 2005-10-12
売り上げランキング : 10862


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

図解のビジネス書によくある、ページの半分が図解になっているアレで、占い師のテクニックについて解説します。エゲツない感じもしますが。

世の中に出回っている営業やコミュニケーション技術の本はどれも似通っていますが、これは占い師に学ぶと題し、キッパリ相手の心理を読むとうたってしまっているところがオリジナリティです。

占いは数分で、初対面で何も知らない相手の心を読まないといけないので、いろいろコツがあるようです。

それとしれずに相手の情報を引き出すテクニックとか、信頼させるとか。例えばナンパや恋人へのカマ掛けに使うようですが、あとは逆にセールストークなどに騙されない為に読むとか、上司の無理難題に対応するなどにも使えるようです。

まあ中には相手の体の右半分に立つとどうのこうの、よくわからないものも混じっているのですが、交渉術の1つレパートリーとしていいと思います。