ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

イコライザー

イコライザー(アンレイテッド・バージョン) [DVD]
イコライザー(アンレイテッド・バージョン) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2015-03-04
売り上げランキング : 6640


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

軽食屋の常連の物静かな黒人のオッサン、デンゼルワシントンが、ロシアからきた売春婦の女の子と知り合いになって窮地を救ったら、ロシアマフィアに絡まれてしまいます。

下心は一切なくて、誰にでも親切な控えめなオッサンなので、どなたでも安心してみていられます。誰から見てもカッコいい黒人男性です。

石油から麻薬まで、裏から表まで、ロシアマフィアはけっこう力を持っているように描かれます。

公共事業の、土建の縄張り争いとかが日本人には身近でしょうか?それで、アイルランド土建屋が殺されます。

警官が飲食店からショバ代を巻き上げているなど、アメリカが何だか闇な感じです。

そういう治安の度合いは、地域によるのでしょうか?これは、アメリカ人ならどこの地区か分かるのかな?

で、主人公のデンゼルワシントンは汚職警官などに突撃して、正義を行え、などと地味に脅迫していき、ロシアマフィアを壊滅させます。

スーパーの裏の精肉工場みたいな、麻薬工場があり、彼の重要な資金源で、普通のスーパーのパートふうのオバサンたちが働いていますが、そこも従業員に札束を渡して解放します。

彼は実は、元CIAの特殊部隊の精鋭で、よくわからない最強な主人公ですが、あまりイヤミなく見ることが出来ます。

ロシアマフィアの残酷さと、主人公の紳士的な物腰がバランスよく見せられています。

CIAか何かの高官に許可を求めに行く辺りから野放図になっていき、最後のほうは、主人公の最強度が上がりすぎなのが玉に傷ですが。

広告を非表示にする