ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

アラブ、祈りとしての文学

アラブ、祈りとしての文学 【新装版】
アラブ、祈りとしての文学 【新装版】 岡 真理

みすず書房 2015-11-25
売り上げランキング : 267490


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

こういう祈りみたいな書き方は、他人の祈りを聴きたいというタイプの人にしか通じないような気がします。

パレスチナは世界の不幸な土地争いの中で、どう特殊なのか、みたいなことが知りたいです。

イスラエルユダヤ人差別を起こした欧米人が確保した土地ですが、

アラブの人はパレスチナの人を自国に受け入れたりしないのだろうか。イスラエル牽制の為に置いてあるのだろうか。

旧約聖書にあるエピソードで、パレスチナの美女が、ヘブライユダヤ人)の英雄を姦計に掛けて奴隷商人へ売り払ったとか、

そういうポップス(流行歌)がアメリカにあるそうですが、そのくらいのことには触れて欲しい。

怠惰な左翼の典型例と言う感じがしました。左翼の手法として、どこからから弱者を見つけてきて擁護するだけでは解決にならない感じがします。

そんな昔の本当にあったかどうかわからないことでモメるかどうか知らないですが、日本人は会津藩とか忠臣蔵のことで、いちいちケンカしてないし。

まあ泣き寝入りがいつも良いとは限らないし、詳しい事情も知らないので、それは当地の人には無神経な発言ですが。

広告を非表示にする