ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に [DVD]
摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル 2012-04-13
売り上げランキング : 2887


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


会社ギャグ、と思ったら純粋に人気あります。

上京してやる気満々のマイケルJフォックスは、面接で、学生バイトで食品会社専務やホームセンターの副社長をしたなどと吹きますが、でもアナタは黒人女性にはなれないわよね、などの意味不明の返しを得るなど、不況で職はなし。帰りの脚で重役室へと飛び込み、あなたが新人のときにはこう思っていたはずだ、僕には能力がある、チャンスがないだけだ、と、社長に直訴します。面接で押しの足りない人はマネしてみたらいいかもしれません。

しかし現実は甘くないので、割り振られたのは配送作業の部門でメールボーイです。サラリーマンはスーツと呼ばれ、こちらからスーツに話しかけてはいけないと言われます。

主人公は毎日エレベーターの中で、作業着からスーツに着替えて、リストラで空いた部屋に潜り込み、会社の運営状況を調べたりして下剋上を狙います。

日本で会社モノといったらこうはいかないので少し遠い目になりました。それは島耕作か。どちらにしても、みんな会社で不倫しすぎです。

社長の奥さんに迫られるときのジョーズのBGMとか吹いてしまいます。サントラ欲しいかもしれない、テンション上がりそうです。

このハッピーエンドはラクダが針の穴を通るような確率だと思いましたが。アマゾンにパックマンディフェンスと伏字で解説されていました。アメリカは本当にこんな生き馬の目を抜くシチュエーションがありえるのか。組織の風通し良すぎて卒倒しそうです。笑いたいときに良いです。

広告を非表示にする