ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

反日プロパガンダの近現代史:なぜ日本人は騙されるのか

反日プロパガンダの近現代史:なぜ日本人は騙されるのか
反日プロパガンダの近現代史:なぜ日本人は騙されるのか 倉山満

アスペクト 2014-01-28
売り上げランキング : 188188


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 


冒頭から消費税増が陰謀とかグダグダ書いてあるのですが、この本自体がプロパガンダに失敗しています。

何が正しいか言ってる本人が分かってない感じ、

消費税は、消費税50%で北欧みたいにするか、アメリカみたいに消費税なしで社会保障のないシステムにするのか、

再配分スキームの話で、愛国とか売国とか関係ないし、

マスコミとかが政局で叩いているので腹立たしいと言いたいのかもしれませんが、同じ穴のムジナ感です。

彼は恐らく、元々法律学者だし、制度の解説の方が上手いです。いくら売れていても、この路線はいかん。

というか、世界がもし、この調子だと、頭の良いコンピューターが世界を統治したほうが良さそうだと思いました。

プロパガンダといいつつ俺節全開で、そんなにやりたければ、外務省とかシンクタンクでも行けばというか、聖書マニアとかと変わらないです。

イギリスはエリートを食い物にするイエズス会も、ロザリオで草の根布教していくドミニコ会も上陸次第、皆殺しとか書いてあります。

外人ナンパして日本人の良さでもPRすれBA?という感じで、こんなことに詳しくなっても誰も得しないです。コミンテルンとか今時誰も興味持ってないです。

何なら、むしろお前が作れコミンテルンを、と思いました。新しい教義とか考えて面白そうじゃないですか。