ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

結局「仕組み」を作った人が勝っている

結局「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness)
結局「仕組み」を作った人が勝っている (光文社ペーパーバックスBusiness) 荒濱 一 高橋 学

光文社 2007-07
売り上げランキング : 56507


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

 

 

輸入のドロップシッピングとか情報商材=こうすればモテるみたいな情報を売るヤフーオークションの人気カテゴリ、です。

間違ってないと思うんですが、安易にマネはできないです。

輸入とかでもうけてる人はTOEC900とかの英語力とか、

こうすればモテるみたいなものも1000人と付き合ったみたいな人とか。

空港の駐車場手配ビジネスの人も、長年駐車場で働いてきて、業界を知り尽くして独立という。

あやしいビジネスみたいなものにも、成功の鉄則があります。カタギです。

サラサラ読んでネタにするには楽しいです。

安易に手を出して金をスってしまいそうな危険情報とかは載ってないし。

駐車場でのアルバイト経験を元にした、自動的に収入を生む空港周辺駐車場の情報サイトとか、ドロップシッピングの人だと、12年間の留学経験での英語力など、ごく一部の元手のあるひと向けです。

投資家と企業家を結ぶニッチなマッチングサイトで月商100万円、とか。素人が参考にするには難しそうです。

得意なことを突き詰め、誰も追いつけない領域へ突破しろということでしょうか。

逆に言うとここに書いてあるような事例に当てはまらないような儲け話には、警戒しろということで、良いと思います。儲けられる人と儲けられない人の差はわかります。

広告を非表示にする