ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

バトル・ロワイアル

バトル・ロワイアル [DVD]
バトル・ロワイアル [DVD] 高見広春

東映ビデオ 2001-09-21
売り上げランキング : 11032


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

1年に1度、ある中学校を選び、3年生の1クラスに殺し合いをさせるというイベントがあります。

国家が、社会はサバイバルであることを示す為です。

配られるのは1人1人違う武器で、昔の左翼ゲリラの間で流通していた武器密造方法の腹腹時計がでてくるとか、ミリオタ向け要素があります。それを中学生のサバイバルとか、現代お受験の批判とか、制作資金の回収に味付けしてみましたふう。

アマゾンにはふざけているとかムカついたとか書いてありますが、

これでヒューマンストーリーが読みたいという人とかは、株式投資のヒューマンストーリーはどうか。

40人も被害者がいていちいち描写するのもムリだし、ホラーにしてもゾンビみたいなギャグにしかならない気がします。

そういう文句タレているお前だって中学生が殺し合い?PTAが抗議?ヤバそう、みたいな動機で手に取ったんだろうと、客をナメているような気がする映画です。

アクションとしての殺し合いに工夫がなく、残り32人、残り21人とか、なっていきますが、次はどうやって殺されるのかな?ワクワクとかないです。

中学生が殺し合い、そそられそうにみえて、そそられない題材です。素人の殺し合いは殺陣にならないので、ヘボいのはリアルですが。しおしおのパー。

最後まで隠れていて、でもそうすると武器が手に入らないか。見つかったら終わりだし。

生き残る確率が2/1くらいだったら殺し合いしてもいいけど、40人に1人じゃあ勝てそうもないから、みんなで諦めたらこのゲームも終わりになりそうですが。それはあまりに確率論的か。

コレのパクリのハンガーゲームともそうだけど、これで2時間持たせるにはプロレスラーみたいな術が必要です。

神様、もう一言だけいいですか?のところとか、シリアスなシーンにかこつけた、ギャグにしかみえません。ベタベタなものよりドライなものが好きな人に向いてマース。

 

広告を非表示にする