ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

アバター

アバター(期間限定出荷) [DVD]
アバター(期間限定出荷) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-11-23
売り上げランキング : 19769


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

このアバター、惑星人は、キモいのかキレいなのかよくわかない、9等身でモデルを青く塗ったみたいなルックスをしています。

この姿が全てでしょうか、独特です。何ともいえない造詣です。

そういう意味では、エイリアンとか、新しい生き物系でもあります。

アバターは神話の分身らしいですが、ネットのアバターのイメージも喚起しているのでしょうか、つい見栄をはってモデルみたいな写真を張ったりとか。関係ないか。

飛来してくる地球人というか、まんまアメリカ軍みたいなものは、スカイ・ピープルと呼ばれていて、手が届かないところにいます。

新興国の原住民から見た、白人のイメージです。

で、資源か何かを目的にして、ベトナム戦争ふうの、軍曹みたいのがでてきて、惑星を爆撃しますが、敗れていきます。

戦争傷で下半身不随の軍人が、現地とのコミュニケーションに当たるのですが、そこの青い女性と恋仲になります。

無力な相手への一方的攻撃が、一昔前の植民地戦争のようで、レトロです。途上国投資ブームに沸く今だからこそ、あえてなのか。

原生林を飛ぶところなどの、風景が圧倒的で、CGにすごい金が掛かっていそうです。

どれだけのクリエイターが血反吐を吐いたのか。一度しか使わないのは勿体ないので、何かにパクれと思ました。

タイタニックの監督さんですが、CGとストーリーの融合が、アニメとは違う方向への映画的イマジネーションで、次回作が気になります。

 

広告を非表示にする