ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ダンス・ダンス・ダンスRMX―The other side title“Typewrite Lesson”

ダンス・ダンス・ダンスRMX―The other side title“Typewrite Lesson” (ダ・ヴィンチ・ブックス)
ダンス・ダンス・ダンスRMX―The other side title“Typewrite Lesson” (ダ・ヴィンチ・ブックス) 荒木 スミシ

メディアファクトリー 2003-07
売り上げランキング : 1311090


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

隣の家でずっと電話がなっている、

出来心でメーターの上を探ると鍵があり、

彼は不法侵入して電話を取ることにしました。

ユキと言う女の子につながり、仲良くなりますが、

13歳の頃のユキが殺されてトランクに入っていて、刑事が来て、世界はエキストラだらけになります。

文章を書くように石を道路に並べていき、水となって地下をもぐり、川になり海になります。

が、後半で荒木スミシという作者の分身を出してきたのはよくなかったような気がします。

下手をすると村上春樹の名を騙った自己宣伝と取られかねません。

あと文章中に123123とか変な記号を入れるのも無くて良いです、どちらもべつになくてもいい要素です。

文章は、かなり上手いと思います。村上春樹よりうまいです。

RMXシリーズが軒並み文章が洗練されているのと見ると、プロに人にとって名作のリライトは意外と難しくないのかも知れませんが、やはり世界観をどうするかが難しいようです。

あとユキと羊男もグダグダです、ただあちら側とこちら側を行き来するのはとてもうまいようです。