ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

沈む日本を愛せますか?

沈む日本を愛せますか?
沈む日本を愛せますか? 内田 樹 高橋 源一郎

ロッキングオン 2010-12
売り上げランキング : 7536


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

最近のリベラルの言うことは、原発後の荒地でどう原始人として生きていくかとか、寂しいことになっています。当時はもう少し景気が良いです。

日本はアメリカの植民地でいるよりは、ハワイみたいにアメリカの州になってアメリカの大統領選挙の投票権を得たほうが政治に真剣になれるとか、小沢はナロードニキ、鳩山はロシア貴族みたいなもので、他と差別化したければ対米独立と言うのが良いと書いてあります。いろいろ遠い目です。

アメリカさんの空気を読まなかった鳩山の、ルーピーというあだ名が世界中に広められ、

全く原子力利権に噛んでいなかった、そういう面ではクリーンだった管政権が炉心融解と揶揄され、

極めつけは野田が消費税増税の憎まれ役を財務省からのしつけられて、民主党もろともクビを飛ばされたのを見ると、

理想は遠くなりにけり。

民主党はウンコ処理班で、自民党はかっこつけ班なのか。

クリントンゴルバチョフ、カンサンジュンなどを外務大臣にすればいいとか、適当です。彼らはある意味、国連派ふうの、右翼に言わせると売国奴のポジションで、そこまで明言しているのは潔いです。

戦後55年体制を背負った文化人がヒートアップというか、対談はロキノンの編集者も乱入し、ロックなんか全部アメリカの輸入から始まっているし、トラウマがあるのか、思索が深いのは意外でした。政治なんかファックだよというのが格好良いと思いきや、しゃべらせると止まらない。

 

広告を非表示にする