ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

タイガー 伝説のスパイ

タイガー 伝説のスパイ [DVD]
タイガー 伝説のスパイ [DVD]
Happinet(SB)(D) 2013-12-03
売り上げランキング : 41402


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

インドとパキの濃ゆい映画です、彼らはアーリア人と祖先が似ていて、欧米に移民すると色が抜けて白くなるという噂がありますが、これは現地バリバリで濃ゆい映画です。

インドとパキスタン敵国のスパイ同士が恋に落ちます。この筋書きが全てです。惹かれれば見るもよし、陳腐とおもえばやめておくもよし。

果たしてふたりは、地の果てまで追ってくる、祖国からの追手を振り切って、偽りだらけの世界で真実の愛を貫くことができるのか、と書いてあります。

後半は、敵のエージェントとくっつくなんて許せないという、インドとパキスタンの双方組織の追っ手から逃げまくります。

よくわからないけど、アメリカとロシアでこれやったら怒られるだろうと思うのですが。インドとパキスタンって一体、何なのか。

西ベルリンと東ベルリンとか、北朝鮮と韓国とかだったら少し感動的ですが。そういう、シリアスにみせかけて本筋がギャグっぽいのがインド映画の特徴か。

ハリウッドを超えた、が売り文句ですが、確かにある意味では、超えているかもしれません。

願わくば男性のほう(タイガー)をもう少しイケメンにしてほしかったです。インド映画は美女と組む男性はオッサンであることが多いのは何故だろう。インドの女性はあまり映画を見ないのか、女性市場が開拓されていない。

ミュージカルっぽいのも入っているので、タミル語の歌とか聞けます。

広告を非表示にする