ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

OSS 117 私を愛したカフェオーレ

OSS 117 私を愛したカフェオーレ [DVD]
OSS 117 私を愛したカフェオーレ [DVD]
松竹 2009-01-28
売り上げランキング : 68941


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

イギリスのセルフパロディ、オースティンパワーズとはまた別路線です。フランス人が007をケナしているようで、自虐でへりくだっているのか。

映画007のパロディ映画で、0093女王陛下の草刈雅夫というのがあり、どっちがマシなのか要チェックです。


ナチスは当然フランス語しかしゃべれません。ナチスのあのコスチュームとフランス語の響きのギャップが笑劇的です。

登場人物の顔が全員ギャグです。007はスケベ侯爵みたいな顔です。チャンネルを変えたくなります。あとはめんどくさいので箇条書きです。
スパイ役の人はみんなは眉毛がつながっているし、チョビひげです。007のビジネスは核密輸ではなくて、アラブの養鶏場で、この辺からややネタ切れというかベタになり、そこで植民地の人の心を慰撫する(逆なでする)為に、フランス大統領の写真をわたして、お守りにして、なーんて、テヘッ。
変な水着と、ホモネタも入れ過ぎです。

007やスパイものが何故(海外に)パクられないのか、パクられたと思ったら、必ずこういう奥歯に何かが挟まったようなモノなのか、誰か教えてください。共和制のスパイ映画はつまんないのだろうか。週刊誌が佐藤優とかに熱くなる日本人はアホなのか、逆にフランスではスパイとかが流行り過ぎていて、冷や水をかけたいくらいなのか、よくわからない。おもしろかったら、世論がヤバいことになるという、手かげんなのだろうか。

 

広告を非表示にする