ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0 [DVD]
ダイ・ハード4.0 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-10-16
売り上げランキング : 1340

おすすめ平均 star
star無難にまとめた
star私は気に入りました。
star野沢那智の演技に脱帽!!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 


ハッキングされるとこうなります、工学実験みたいになっていて面白いです。

信号が止まって混乱する映像とかおもしろいです。爆弾1つではこうはいきません。

実演は市民がパニックになるので不可能、なかなか貴重な映像です。

IT革命以降、先進国はインフラ自体を指先1本でいじってしまうことができるシステムになっています。コンピューターにくわしいヘタレオタクが主役の半分を持って行って、肉体派のブルースウィルスは門外漢です。

とりあえず現時点では、凋落一歩手前の最後の名作か。続編がことごとくヘタレなターミネーターのように、肉体派は時代に合わなくなってきたのか。

最早世界は肉体ではどうにもならず、システムを破壊するテロリストとそれを阻止すべく監視の目を張り巡らす権力の時代です。やれやれ。

サイバーテロに対抗できるのがオタクしかいないとか、政府とかのリクルート映画みたいです。

そして忠実そうな敵役が、かつて現役時代に役所にいて、セキュリティの脆弱さを指摘しても当局はスルーし、目障りなのでクビにしてしまいました。

それで彼は、野に下って事件を起こして、システムテロの危険性を実演してみせます。

俺がリアルテロリストじゃなくてよかったな、お前ら感謝しろよ、みたいなことをいいます。煮え切らない悪役ですが、いろいろ煮えきらなくて面白いです。

たまに防衛庁のトップページを原爆映像に書き換える程度の中国人は優しいのかニャ。

北朝鮮経由でハッキングを受けましたとかいうニュースはあるけど、水道管に毒物テロとかが難しいのと同じか。とりあえず安全に暮らせることをお祈りします。

 

 

 

広告を非表示にする